釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ズッキーニの撤収 22日

2015-06-23 20:44:05 | カボチャ

この日の朝ズッキーニを1株撤収です。

棘があって素手では運びにくかったですね。 

カラーピーマンの葉が落ちています。

どうやらこの節に虫が入っているようですね。

切り落とそうか迷いましたが、もうしばらく様子を見たいと思います。

そのピーマン類ですが、葉が茂りすぎて倒れかけています。

とりあえずトンネル支柱を使って倒伏防止です。

こちら支柱があった分は麻紐で誘引してみました。

キャベツの収穫&撤収もしました。

するとキャベツの下から沢山の大きな蜘蛛が!

ここにも!

こんな大きい物も!

調べましたが結局種類は分かりませんでした。

そのキャベツの残さや草など全て畑がいに持ち出しいつか焼却。

この日の収穫です。

キャベツは最後だからと言いましたが「いらない」と返事。

では、美人ママにと思いましたが、また熱が出ても悪いので 親戚のおばちゃんと

近所のおばちゃんにおすそ分け(笑)

お昼に前日のBBQで余ったホルモンを頂いていたので、キャベツと一緒に炒めようと

どこにあるのか聞くと、冷蔵庫の中に傷みかけた物があるだけ。

食べる気にはなれず、先程捨てた中から良いものだけを選び

ホルモンと醤油麹で炒めたらこれまた絶品。

キャベツ一度収穫した後に出来る巻きかけのキャベツでも美味しいのが分かりました(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2015-06-23 22:53:41
ズッキーニも、棘があるんですね!

面白い蜘蛛がいますね~
きゃーーーー
ホルモンと、キャベツ、醤油麹炒め!
美味しそうです!
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2015-06-25 21:17:48
ズッキーニの撤収は侮れませんよ。
ホルモンはお肉屋さんが下味付けていますが、それに醤油麹絶品です。
返信する

コメントを投稿