釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

チマサンチュ 種蒔き18日目 

2013-02-24 07:00:00 | 葉もの

 

2月7日に播いたチマ・サンチュ、外なのに芽を出しています。

右は、夏に播いたチマサンチュ、この中から苗をポットに移植して畑に植え付けました。

そのままにしていたのが、御覧のとおりです。

小さなままですが、冷害もほとんどなく綺麗な葉が付いています。

  

パンジー、改良されてこの寒い時期にでも沢山の花を咲かせるのか、

温暖化で、毎年の気温が上がっているのかよくわかりませんが、

2月だと言うのに、沢山の花を咲かせて楽しませてくれます。

この寒さが遠のけば、いよいよ暖かくなりそうですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-02-24 07:46:36
芽が出ていますね...。
花が一杯で見ているだけで
華やかになりますね。
返信する
Unknown (ベランダ★ライフ)
2013-02-24 17:46:29
こんにちはo(^▽^)o
チマサンチュ右側のは立派ですね。
左側のは発芽してきたやつですね。
パンジー綺麗に咲いてますね。
返信する
Unknown (まるよ)
2013-02-24 23:59:25
パンジーきれいに咲いていますね。
私も今年は畑に花を植えてみようと思っています。
きれいな畑。
作りたいですね^^
返信する
Unknown (らうっち)
2013-02-25 08:33:46
おはようございます♪
バンジーが満開ですねー
かわいいし、色とりどりでキレイです♪
花の少ないこの時期に、目を楽しませてくれる貴重な花ですね♪
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-02-26 22:30:23
サンチュは1年中欲しいですね。
パンジーはこれから先、花がら摘みが大変になるんですよー。
返信する
ベランダ★ライフさんへ (たけ)
2013-02-26 22:32:08
流石に、夏播いたものは小さな苗でも、ダメでしょうね?
パンジーは「綺麗だ」と言われると止められなくなっています。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-02-26 22:35:31
コンパちゃん以外だったら、球根?
何が畑の周りに適しているのでしょうね。
私は、母からのリクエストで、麦センノウとカスミソウ、ハナビシソウを
植えています。
綺麗な畑、サンチュの赤と緑を交互に植えて、隣の畝には
ジャガイモと思っていますが、後作を考えると綺麗ばかりでは
いけなくなってしまいます。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-02-26 22:37:10
この時期は、パンジービオラが無難ですね。
以前ピークはゴールデンウィークだったのに、
近頃は4月にピークが来ているように思われます。
返信する

コメントを投稿