釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スティック収穫 庭植え野菜の様子

2013-02-23 07:00:00 | ブロッコリー

 昨日、スティックを大量収穫しました。

これはもう一回分食べた後です。

このくらい細くなると、塩麹や塩コショウで炒めた方が美味しくなるようですね。

子供達も、喜んで食べてくれます。

  

 袋植え大根、もう随分前からこの状態です。

すじ蒔きした大根も、細いまま待機しています。

ほうれん草もあちらこちらに播いているので、間引きながら食べています。

 

これは、ヒヨドリ用になっているキャベツ、近頃飽きてきたのか、ブロッコリーに手を出しています。

右はルッコラ、コンテナに播いていますが、流石に太りません。

 子供の水槽の中にいたエビとウナギとハゼの仲間です。

ソイルを用意して、水を入れ替えたら、また元の場所に入れてあげるから待っててね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタ)
2013-02-23 07:20:19

パソコン持って出掛けてるんですか
返信する
Unknown (らうっち)
2013-02-23 10:15:14
おはようございます♪
筋蒔きダイコンは、まだ白い部分が出来てきてるからいいほうですよ~
うちのダイコンは、短い葉がヘタッと土にひっついたままです。
返信する
Unknown (まるよ)
2013-02-23 12:44:33
水槽作るんですか?
今日、私の立ち上げ方アップする予定です・・・たぶん。

ブロッコリー絶好調ですね。
こちらは寒さのため、全く成長せずです。
毎朝0度。
寒すぎです。

返信する
Unknown (花より団子)
2013-02-23 15:49:46
ヒヨ鳥、キャベツも食べているんですね。
ブロッコリーは全て撤収しました。
返信する
Unknown (ばたい)
2013-02-23 22:06:47
ウナギ?
なんか貴重なような・・・?
返信する
キタさんへ (たけ)
2013-02-26 18:45:52
予約投稿と言う機能を使ってみました。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-02-26 18:46:57
そろそろ、このままトウ立ちかと。
昨日も、1本食べました。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-02-26 18:48:54
水槽、読ませてもらいました。
本格水槽のお世話は到底無理です。
やっぱり、ドジョウ、メダカ、エビで良いです。
ただ、クサフグ、カワハギ、エビの水槽また始めようかな?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-02-26 21:28:30
ヒヨドリも味に飽きると、次に行くようですね。
返信する
ばたいさんへ (たけ)
2013-02-26 21:30:17
ウナギ、一昨年は3ケタの稚魚を子供達が捕まえましたが、(もちろんリリース)
昨年は、この1匹だけでした。
さすがに、絶滅危惧種のようですからね。
返信する

コメントを投稿