釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

玉ネギの植え付け

2019-12-03 11:18:24 | 玉ネギ・ネギ

昨日キャベツとブロッコリーを頂きました。

まだうちは巻いていないし、ブロッコリーも採れそうにありません。

玉ネギの植え付けをしました。

なかなか良い苗になっていました。

赤玉ネギです。

泉州黄玉ネギです。

吊り玉ネギです。

どれもまだ植え穴が開いていますが、苗が定植サイズになったら植え付けする予定です。

吊り玉ネギは数が足らない様子。

赤玉ネギが沢山出来ているようなのでそれを植えようかな?

まだまだ日中は暖かいようですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2019-12-03 14:38:24
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
玉ネギの苗たちバッチリ 良い苗ですね
赤玉ネギ 泉州黄玉ネギ うちも栽培中ですが
区民農園が3月に当たらないと定植出来ません
6月の収穫が楽しみですね
頑張ってお世話しましょう
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2019-12-06 08:12:07
それからでも間に合うのですね。
返信する

コメントを投稿