釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

里芋の様子

2019-06-22 09:49:06 | 

畑用の水です。

中にはボウフラ退治用にメダカを5匹入れています。

おかげでボウフラは全くいません。

水が減れば隣接の家人がホースで地下水を入れてくれます(笑)

里芋の葉にこんなに水滴が。

それにしても凄い表面張力ですね。

5月8日植え付けの里芋は2畝あります。

こちらは全て芽が出ています。

一番の成長株はこれかな?

こちらは2つほど芽が出てきません。

この部分ですね。

さすがに今からでは出ないかな?

伏見甘長唐辛子の収穫が始まっていますが、これは初めて見ました。

もう少し大きくなってから採る事にします。

かえるさ~ん、油断は禁物ですよ。

隣の株から黒蛇が狙ってますよ。

蛇の写真を撮ろうと思ったらもうすでに姿はありませんでした。

株元の隙間からマルチの下にもぐりこんだのでしょうね。

収穫の際に出会うのが怖いなー(笑)

今日の収穫です。

どんどん収穫量が増えてきました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-06-22 11:03:46
里芋もう大きくなっていて良いですね
こちらは未だ発芽中で未だ出てくるのを期待していますが、どうなることやら....。
返信する
もう蛇が? (fufu)
2019-06-22 18:54:19
こんばんは
もう蛇が出ていたのですね
私は蛇が大の苦手です
年に1度は出くわすかな~?
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-06-23 01:36:05
里芋 いい感じだね~~~。
うちは 食べ残しておいた芋を 使い古しのマルチの穴に埋めておいたけど 結構いい感じで来てるので もっと植えときゃよかった・・と。
残りの穴には まだ のらぼう菜がいるよ。(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-06-25 15:36:50
ここ2年は満足できる収穫が出来ていません。
そう言えば、大収穫だった時は早めに芽出しをして4月には植えていたような気がします。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-06-25 15:37:24
私はしょっちゅう目が合います(笑)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-06-25 15:37:57
のらぼう菜は何をしているのでしょう?(笑)
返信する

コメントを投稿