釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

第一・二弾の枝豆おつな姫を全て収穫しました 21日

2018-06-23 13:00:00 | 枝豆

植えかえせずにネギ坊主が付いてそのままにしていた九条ネギ。

うん?下の方に生えているのは?

沢山のネギ苗が出来ていました。

雨で倒れていたデルフィニュームを切り花用にお持ち帰りです。

 

この日の収穫です。

韓国カボチャの初収穫です。

枝豆は葉を切り落としてみました。

なんと43本あります(笑)

しかし、出来具合は多いものでは30莢を超えていますが、

少ないものでは6莢しか付いていません。

沢山莢が付いてある5株をお友達にもっていきました。

38本の莢を全て切り取ったところ、4.5リットルのボールにいっぱい。

これを早速茹でて、70莢ずつ2袋冷凍しました。

あとは子供達と食べつくすぞ(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2018-06-23 15:13:46
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
エダマメたくさん収穫できてよかっったですね
うちも第一弾のエダマメは全部収穫して食べちゃいました 
収穫してすぐのエダマメはとっても美味しいですね
九条ネギこぼれた種で発芽 生命力が強いです!!
うちは今朝「越津ネギ」の植え替えをしておきました
半日陰だったので日の当たる場所に移動でした

2014年のシンシアの600gはすごいもんですね
うちも経験してみたいです
ただいまの成績は@380gどまりです
まだまだいけますね 
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-06-23 20:07:48
たけさんこんばんは(^^)/

トウモロコシと混植した枝豆は
太陽にあたることができなかったようで
成長しませんでした。
もう少ししたらサツマイモに混植した枝豆が収穫できそうですが、待ち遠しい。
明日の記事はちょっとだけカプリエメラルドを載せました、見てね(^▽^ヾ)
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-06-23 23:16:11
すごいねぇ~~~~。すごい量の枝豆だぁ。。
うちもこの時期にできるもの やらんといかんね。
返信する
Unknown (花より団子)
2018-06-24 16:09:13
枝豆大量収穫ですね....
こちらも第二陣がもう少しですが第三陣を発芽させているので植える予定です。
畝が空いてきました。
返信する
Unknown (まるよ)
2018-06-25 18:03:42
枝豆の食べ放題。。。なら私も自信あります!
1株の実付も完璧ですね。
うちは、まだまだかかりそうな感じで、お楽しみはいつになるかな。。。
市販品を買い始めていますが、自家製には勝てません。。。
待ち遠しいです。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2018-06-26 12:07:35
とにかく採れた枝豆は誰が食べても絶賛してくれます。
やっぱり冷凍ものとは全く違いますね。
はい、もっと大きなものが採れますよ。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2018-06-26 12:08:56
やっぱり単独の方が採れますよね。
うちはナスのコンパちゃんが良さそうです。
昨日はPC開きませんでした。
あとで見てみますね。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2018-06-26 12:09:35
もっともっと枝豆が欲しいです(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-06-26 12:10:16
そろそろ丹波黒大豆の種蒔きをしようと思います。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2018-06-26 12:11:00
確かに、枝豆は自家製の方がはるかに美味しいですね。
返信する

コメントを投稿