釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

シカクマメの発芽 22日

2018-06-26 10:30:08 | 

割れた黄色のミニトマトが落ちていました。

畝間は草だらけ。

どうにかしなければいけません。

ネギ坊主を放置していたらそのまま落ちて発芽。

ネギの発芽ってこんなによかったの?(笑)

この日の収穫です。

キュウリ余っています(笑)

13日種蒔きのシカクマメが発芽を始めました。

この日は7本の発芽ですが、今日現在では100%発芽しています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2018-06-26 12:41:38
シカク豆発芽中なんですね...
時期的には丁度良いですね
こちらはもう蔓が伸びてきています
キュウリは持ち帰って皆さんに配って喜んで頂いています。
返信する
Unknown (kyouchan59)
2018-06-26 13:34:46
四角豆はあまり美味しくなかったので、今年は作っていません。
きゅうりは一度にできるので、毎年食べきれないですね。
返信する
Unknown (まるよ)
2018-06-26 18:04:33
必要な時にはなかなか発芽しなくて、不要、気にしない時はあっという間に発芽する。。。典型ですね(笑
きゅうり地獄始まってるんですね。。。
うちも、黒い袋を近くに置いてから、被害がなくなり、ぼちぼちと収穫ができています。
今年は野菜がおいしいです^^

うちも豆、発芽しました。。。
トウモロコシを早く食べないと植えられない・・・
返信する
Unknown (fufu)
2018-06-26 18:38:59
こんばんは
草は生育が早いですね
私も次から次へと草取りに追われています
キューリ、余っていたのですか~
昨日家の前を通過されたら持って来てもらいたかったな~
私のはやっとツルになりかけたばかりです
実が生るのはまだまだ先ですね
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-06-28 14:01:30
ちょっと遅すぎたかもと思っています。
キュウリは病気が入って勢いが弱くなっています。
返信する
kyouchan59さんへ (たけ)
2018-06-28 14:02:31
シカクマメは天ぷらが最高ですね。
焼き肉の際には焼いただけでも美味しいですよ。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2018-06-28 14:04:36
きゅうりは黄色信号が点灯始めています。
こちらもシカクマメを早く植える用意しなければ。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2018-06-28 14:05:42
今朝畑に行ってますますビックリしています。
一度気合を入れての草取りが必要です。
なるほど持って行けば良かったですね(笑)
返信する

コメントを投稿