釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

チマ・サンチュの移植 種蒔き8月29日

2017-09-08 09:23:26 | 葉もの

8月25日に水に浸けちょっと浸けすぎの29日ポットに種蒔きしたチマ・サンチュ。

そろそろ1本ずつにしないといけません。

7.5センチのポットに22本移植しました。

忘れなければ一ヶ月後くらいに第2弾を播く事にします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-09-08 11:59:20
たけさんおはようございます(^^)/

チマサンチュはちまちまと作っていますが
葉掻き菜の類と考えていいのでしょうか?
サニーレタスのように。
それとも株ごと収穫してますか?
返信する
Unknown (たけ)
2017-09-08 13:23:07
えー、サンチュは下葉から掻き採って収穫しています。
サニーレタスの場合は株ごと採っていますね。
サンチュが一年間あればレタスはこれだけでも十分なのですが(笑)
返信する

コメントを投稿