釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

キャベツの新藍初収穫 種蒔き175日目 定植127日目 2月25日

2013-02-28 06:59:15 | 葉もの

 

 定植95日で収穫出来るはずだったのですが、1カ月遅れでようやく収穫。

しっかり巻いていますが、少し小さいかな?

 ジャガイモ植え付けのため、大根とブロッコリー・スティックセニョール3株を撤収。

  

切ってみると中まで赤かったです。

硬くなっているかな?と思っていたら、以外に柔らかかったです。

スティックセニョールの塩コショウ炒め、これはいつ食べても旨すぎ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-02-28 07:26:49
おはようございます♪
キャベツ小さめでも、ちゃんとしたお姿で収穫できればOKですよ♪
新鮮な野菜は、何でも旨い! 至福の時ですね♪
返信する
Unknown (まるよ)
2013-02-28 12:35:00
これから春キャベツの時期ですね。
おいしいでしょうね~。

スティックセニョールも最高。
わかりますよ^^
これからエンジン全開になりますね。
残り何株ですか?
返信する
Unknown (ベランダ★ライフ)
2013-02-28 15:52:33
こんにちはo(^▽^)o
色が変わっちゃってても堅くなく柔らかいんですね。
スティックセニュールって俺は育てたことないんですけど、美味しいって聞きますよね。
今度はスティックセニュール育ててみようかなぁ。
返信する
Unknown (花より団子)
2013-02-28 17:19:08
やはり今年は寒いのかキャベツの
生育が遅い感じですね。
キャベツだけは未だ沢山植わっています。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-03-01 00:41:29
寒いから何もかもが遅いみたいですね。
中まで赤い・・なるほどね~~~。^ー^
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-03-01 08:40:54
少し定植が遅かったためか、肥料不足だったのか?
半分は食べられそうにありません(泣)
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-03-01 08:43:06
スティックは庭植えが10本、畑には20本あります。
私の野菜作りの原点ですから(笑)
返信する
ベランダ★ライフ (たけ)
2013-03-01 08:44:50
スティックセニョールは是非栽培してみてください。
ブロッコリー好きなら絶対ハマるはずです。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-03-01 08:46:53
うちは半分は採れそうにありません。
植えていませんが、冬は白菜が良いですね。
あとは、チマ・サンチュがあれば…。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-03-01 09:30:30
中まで赤いのは品種のためかな?
返信する

コメントを投稿