釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

頂き物のトウモロコシ 7月8日

2014-07-09 14:01:07 | キュウリ

水を入れたペットボトルに挿しておいたサンパチェンスが根を伸ばしてきました。

今度は土を入れたポットに移植します。

七夕キュウリではなく今月2日に蒔いたキュウリ・フリーダムが発芽と同時にナメクジの餌食に・・・(泣)

6本中3本がやられていました。

またまたトウモロコシを頂きました。

なんと18本と大量にです。

これで今シーズン50本は頂いたのではないでしょうか!?

今回は半分、知り合いの方におすそ分けしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2014-07-09 14:29:00
トウモロコシ、豊作の年なんですかね?
今年、日本はどれも豊作に見えますね。。。。カリフォルニアがすべて不作だから、、、、ですかね!?汗
さんぱちぇんす、、、、、っていうのが分かりません。
あー、調べたらお花なんですね。
だからわからないのですねー。笑 私は花に関しては知識が乏しいもので、、、、。汗
返信する
Unknown (花より団子)
2014-07-09 16:02:51
えぇ~一度に18本ですか...
確かにこちらも農園では収穫していますけどね
自分のは食べて、農園のは保存と分配します。
台風大丈夫ですか...。
返信する
Unknown (たまぞう)
2014-07-09 18:30:19
ピチピチなトウモロコシ!
美味しそう!
我が家はチビモロコシです~(^o^;)
返信する
Unknown (gako)
2014-07-09 18:47:53
トウモロコシの頂き物は大歓迎です(笑)
先程スーパーで特売の山梨県産トウモロコシ98円を購入してきたばかりです。
ひとり1本では家計を圧迫するので。。旦那の分だけ1本計算で(笑)
返信する
なほこさんへ (たけ)
2014-07-10 17:57:18
実は今日も貰いましたが、あまり美味しくないようです。
豊作でも甘くないとですね。
サンパチェンスは1株で1mくらいになりとってもゴージャスな花なんですよ。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-07-10 17:59:13
また今日も頂きました。
かき揚げにしてもらいたいけど・・・。
台風被害は三尺ささげと第1弾のキュウリとズッキーニくらいかな?
また後で畑の様子を見に行ってきます。
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2014-07-10 17:59:55
とっても立派なのを貰える環境にありますので…(笑)
返信する
gakoさんへ (たけ)
2014-07-10 18:02:16
確かに1本100円の物を贅沢に何本も食べられるんですから感謝しないといけませんね。
実はまた今日頂いちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿