釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

今朝はきつすぎて花オクラとスイカだけの収穫

2016-08-19 10:25:28 | オクラ

スイカがまた割れていました。

今日の収穫です。

今朝はどうしてもきつすぎて全ての野菜の収穫は無理でした。

花オクラだけの収穫と思い行きましたが、スイカが割れていたので、

他の3つを収穫。

持ち帰る途中綺麗だったスイカが割れてしまいました。

花オクラはなんと25個収穫。

しかし、水切れか萎えている株も。

明日は全ての野菜を収穫しようと思いますが、オクラが大きくなっているでしょうね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-08-19 12:06:38
スイカ勿体無いですね...
こちらは収穫よりも撤収が中心になってきました。
返信する
Unknown (fufu)
2016-08-19 16:11:11
こんにちは~
毎日暑いですね~
なぜ西瓜が割れるのかな?皮が薄いせいかな?
私のは全く割れませんよ
オクラはすぐに大きくなりますからね~
固くなっていなければ良いですね
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-08-19 22:22:34
こんばんは!

割れていたスイカ、残念ですね!
でも、まだ、スイカが採れているんですね~~~~
素晴らしい~~~
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-08-20 09:01:21
たけさん、おはようございます(^^)/

どうしました?
風邪ですか?
お気をつけ下さい♪(⌒ー⌒)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-08-24 12:05:04
でも今年はスイカを沢山食べましたのでいいかな(笑)
返信する
fufuさんへ (たけ)
2016-08-24 12:05:48
どうしてでしょう?
早め早めに採っています。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-08-24 13:31:42
あと一つあります(笑)
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-08-24 13:32:02
いえ、疲れです(笑)
返信する

コメントを投稿