釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

謎の実が食べられた(笑)

2016-08-20 13:45:50 | 菜園

今朝は何故かナスの葉にカエルがたくさん集まっていました。

こっちの株にも5匹。

ムムムッ!?

ヨトウ虫です。

それに、チャノホコリダニも付いているようです。

裏側にはアブラムシも。

それでカエルが集まっているのかなー?

昨日収穫していなかったため、ズッキーニがこんなに大きくなっているのに気付きませんでした。

それにしても雨が降りません。

暑さに強い、シカクマメが枯れ始めました。

1人生えでできたマクワウリ?そろそろ収穫と思っていたところ、

私が収穫するより、ほんのわずかな時間差で食べられていました。

たぶんカラスでしょうね。

まだ果汁で濡れていました。

それにしても綺麗に食べています。

島オクラのハマキ虫を蜘蛛が退治してくれていました。

それにしても害虫が多すぎの畑ですね。

今日の収穫です。

二日分の収穫なので多いです。

ズッキーニは持ち帰りましたが、大きすぎるためまた畑に持ち帰り捨てる事にします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2016-08-20 21:06:32
なに?
カエルくんの、マンション?

しかく豆は、暑さに強いの?
今日畑に行ったら、かろうじて生きてた!
しかく豆だけ、水をやりました。
頑張ってほしいな~~~
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-20 22:11:16
えぇ~先に食べられたんですか...
勿体無かったですね。
何だか甘くて美味しそうだったのに...
カラスは美味しいとぎが分かるんですね
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-08-20 22:11:37
たけさん、こんばんは(^^)/

ああ!
メロンが~ヽ(*゚O゚)ノ

カエルのピクニック?
返信する
Unknown (fufu)
2016-08-21 11:36:06
こんにちは~
本当に雨が来ませんね
しれにこの暑さたまらんわ~
こんなに暑くとも害虫発生ですか
私の所はあめり害虫が居ませんなぜだろう?
カエルさんが一生懸命駆除を手伝っているのですね
エッツ!せっかく作った野菜捨てちゃうんですか?
もったいな~い
どこか欲しい方がいらっしゃるのでは?
返信する
Unknown (らうっち)
2016-08-22 18:19:17
たけさん こんばんはー♪

カエル、多すぎーーー
全員集合か?
やっぱりアマガエルは絵になるね。
これがみんな茶色いカエルだと・・・
見栄え悪~い(><)
謎の実はマクワウリ?
キレイに食べられてたってことは、美味かったんだろうね~
残念・・・。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-08-22 20:00:50
ありゃ?昨日コメントしたつもりだったけど・・・
また寝ぼけたか。。
いやぁ、まるで 鳥獣戯画・・と思ったなりよ。(笑)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-08-23 21:07:44
あれ?
寝ぼけてたかな?

謎の実が食べられてる!ってビックリして、コメントしようと思ったら、鬼婦人コメントしてるじゃん。しかも、謎の実には気が付きもせず!(笑)

おしかったね~~~~~
あれ、鬼ちゃん、狙ってたんだよね~~~
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-08-24 13:33:08
シカクマメは暑ければ暑いほどいいと思うのですが、
水がなければだめですね。
返信する
Unknownさんへ (たけ)
2016-08-24 13:34:23
確かに甘そうな感じでした。
あの大きなズッキーニはちょっと採り遅れすぎでした。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-08-24 13:35:15
この頃あのスケルトンガエルが大きくなってたむろしています。
返信する

コメントを投稿