釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

カメムシ駆除

2019-07-31 10:58:04 | 菜園

もう飾るには十分すぎる大きさなのですが・・・。

あとは保存が一番長く行くための収穫のタイミング。

今朝はトマト、伏見甘長唐辛子、スイートパレルモ、翡翠ナスについたカメムシを

バケツに水を入れ食器洗い用洗剤を数滴たらしたこの中に落としていきました。

底が見えなくなる数のカメムシを駆除しています。

それはもう閲覧注意の画像なので載せていません。

期待のコットン・ブラウンバニーが毎日のように花を咲かせています。

咲き始めの白色からピンクへ。

そしてこれがブラウンのコットンになるんですね。

今日の収穫です。

今朝はオクラが一本も採れませんでした。

こんなことは初めてです。

今度プロに聞いてみよう。

あっ!ゴーヤの収穫を忘れていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫取り大変ね (fufu)
2019-08-01 12:32:20
暑いですね
カメムシは鈴なり状態に発生するから嫌ですね~
以前は下へ振り落として踏みつけていましたが
最近発生せず助かります

返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-08-01 14:18:59
この時期 カメムシは 本当にいやねぇ。。
畑の三尺ササゲが痩せてきてるのもそのせいかなぁ。。

アヒージョ、美味しいよね~~~。
エビタコはもちろん、マテ貝もイケルよ。(^^)v

返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-08-03 16:34:37
見つけたら卵を産みつけられないうちに捕っていたのですが、
卵を産みつけられ始めたら手に負えませんね。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-08-03 16:35:27
三尺ささげにはホソヘリカメムシが来ています。
マテガイはなかなか手に入りませんね。
返信する

コメントを投稿