釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ケール・カーリーレッドと超極早生愛知早生白玉葱の発芽

2018-09-11 17:21:42 | 玉ネギ・ネギ

今年初栽培のケール・カーリーレッドが発芽してきました。

これは近所のご婦人がサラダ用のケールが欲しいと言う事で栽培決定です。

5日種蒔きの愛知早生白玉葱が発芽してきました。

ちょっと土を掛け足りなかったみたい。

根が浮いている分は土を掛けておきました。

8月31日種蒔きのマンズナルが定植適期になってきました。

これはキュウリの後地に定植予定です。

8月31日に種蒔きした白菜さとぶき613が順調です。

でもよく見れば一つだけ発芽していませんね。

さて、キャベツとスティックセニョールの苗も出来あがっているし、

大根の種蒔きもしたいので急いで畝作りをしなければいけません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2018-09-11 19:32:19
こんばんは
どれも皆、うまく発芽していますね
それを見た私、思い出した
まだ、玉葱の種蒔いていなかったわ
明日は雨だし明後日になるわね
覚えているかな~?
最近、物忘れが多くて困っちゃうわ
返信する
fufuさんへ (たけ)
2018-09-12 14:09:27
普通の玉ネギは25日くらいの種蒔きではなかったかな?
返信する

コメントを投稿