釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

オクラ 種蒔き11日目

2013-05-06 21:36:30 | オクラ

 4月25日に島オクラと赤のペニーの種を水に浸し26日にポットに蒔きました。

発根を確認してから播いたので、発芽が良く揃っているようです。

さて、今年は最低気温が低いので順調に育つでしょうか?

 グリーンカーテン用のゴーヤあばしも発芽しました。

今年はコンテナ植えにするつもりです。

 

ぼちぼち定植している夏野菜、埼玉青大丸ナスに蕾が付いていました。

今日、子供のお友達のママに聞いたところ、この苗を貰って植えたことがあるらしく、

非常に美味しいナスだったと聞きました。

ますます期待が膨らんできますね。

でも、やっぱり収穫量は少なめのようです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-05-07 06:59:13
水に浸すとそろうとは良いですね。
やはり一手間が大事なんですね。
ゴーヤは今年パスしました。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-05-07 08:26:51
たけさん おはようございます♪
オクラにゴーヤ 見事に発芽してますやん
尊敬~♪
今からチャレンジするけど、発芽する気がしないのはなんでだろうね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-05-07 11:59:11
オクラはここから全て育つかが問題ですね。
ゴーヤ、昨年グリーンカーテンとして活躍しました。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-05-07 12:00:12
今からの方が発芽率が良いのでは?
オクラはまだ2種類の種が残っています。
返信する

コメントを投稿