釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

里芋が枯れ始めました(泣) 21日

2016-08-23 12:15:52 | 根菜類

こんなに大きくなるまで気づきませんでした(笑)

雨が全く降りません。

とうとう里芋が本当に枯れてきました。

バケツで水を運ぶくらいでは間に合いません。

今後一週間は降りそうにもないしどうしよう。

21日の収穫です。

もちトウモロコシ、順にまだ採れています。 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-08-23 13:02:35
中々雨が降らないようですね
こちらは台風で降りましたが
被害もありました
返信する
Unknown (らうっち)
2016-08-23 16:02:39
たけさん こんにちはー♪

お水大好き、里芋かわいそ~~
焚き火でもして消防車でも呼びます?
・・・・起こられちゃうね(^^;)
どうしましょ~
家族総出で、バケツリレーしますか(^^;)
返信する
Unknown (まるよ)
2016-08-23 18:49:15
雨が降りませんね。。。
うちのサトイモは、そんな中、元気モリモリです!(笑

水を運んで水を上げましょう。
復活にはそれしか選択肢はありません。

でも、他の野菜はまだまだたくさん収穫できているんですね。
里芋はやっぱり水が必要ってことが良くわかりますね。

私も里芋以外は、水与えていません。。。
万願寺が辛くて辛くて。。。(笑
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-08-23 20:54:33
たけさん、こんばんは(^^)/

うちの里芋も一部枯れだした時に
水やりを始めました。
2週間ぐらい前でした。
こればっかりは水をやるしかないですね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-08-24 14:05:34
今朝降りましたが、土は湿りませんでした。
台風は出来始めたら続きますね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-08-24 14:06:38
今にも雨が降りそうなのですが、降りません。
少しずつでも水を運ぼうかな?
返信する
まるよさんへ (たけ)
2016-08-24 14:07:56
そうですね、やっぱり水は必要ですね。
ナスやオクラも水を与えればもっとできると思うのですが・・・。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-08-24 14:08:39
やっぱりそうですか!
明日から水を運ぶ事にします。
返信する

コメントを投稿