釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

シカクマメと紫莢ささげの定植 22日

2015-06-24 10:00:00 | 

 

オクラのハマキムシ狙いでしょうか?

調べてみたら、トゲアシオオベッコウ?みたいな蜂が沢山やって来ていました。

昨年みたいに刺されないようにしないといけませんね。

株元にはカブラハバチの幼虫です。

これ駆除するのに厄介な虫なんですよね。

さて、この日はシカクマメと紫莢ささげを定植する準備をしマルチを張りました。

シカクマメ10株定植です。

紫莢ささげは6株定植です。

キュウリネットを張ってみました。

ついでに、のらぼう菜を撤収した後を耕し、マルチしています。

ここには何を植えようかなー?

ゴーヤにはもったいないし…(笑)

キュウリ?オクラ?

ポットで放置されいたイタリアンパセリを2株空いているところに定植です。

これ大きくなるし越冬するから考えて植えなければいけないのですが・・・。

三尺ささげの二輪目が咲いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2015-06-24 10:24:34
綺麗なシカク豆の苗が出来ていますね
ササゲの花はシカク豆と良く似ていますね
こちらもシカク豆10本ですが、周りの人に
差し上げて普及しようかと....。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2015-06-25 21:20:46
豆の花を全て答えられたら凄いですね。
苗を作ってくれと言われ余分に作っていますが、まだ取りに来ません。
返信する

コメントを投稿