釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ナス畝のマルチ張り

2019-05-01 14:51:51 | カボチャ

今朝も雨が少し残っていました。

それでもナス畝のマルチ張りをしました。

明日にでも定植しましょう。

ズッキーニの雄花が咲いていますが、雌花はまだ見当たりません。

先月4日種蒔きの枝豆おつな姫まだ定植していません(泣)

これも定植予定地は出来ていますので明日にでも定植しましょう。

先日の寒さで葉か少しやられています。

きゅうりフリーダムの葉も少しやられていました。

同じ日に種蒔きの平莢いんげんマンズナル。

毎回絡みあってからの定植ですが、今回は少しは早く定植が出来そうです。

先月18日種蒔きの第2弾の枝豆おつな姫とマンズナル。

おつな姫の発芽はまあまあですが、マンズナルは時間がかかっていますね。

4月16日種蒔きのコットン・ブラウンバニー。

秋には茶色のコットンが出来るかな?

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2019-05-01 14:56:21
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
ナス畝のマルチ作りご苦労様でした
これで定植出来ますね
インゲン やエダマメも早く定植できると良いですね 頑張って行きましょう!!

返信する
Unknown (花より団子)
2019-05-01 18:58:11
ズッキーニやはり花が咲いていますね
雄花の後に雌花が咲いてきますね
中々揃わなくて困りますけどね
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-05-02 11:06:49
今年はズッキーニの黄色いやつは成長不良で、いつ入荷するかわからないとホームセンターで言われ、そんなことなら種まきするんだったと思っても、時すでに遅し。
でも、県外で徒長苗だけと半額品を見つけたわ。笑
うまく行くと良いけど、、
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2019-05-02 17:00:48
ちょっと畑に入るには早すぎました。
まだぬかるんでいました。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-05-02 17:01:43
そろそろ防寒の不織布はとっても良いですよね。
早く着果しないかなー?
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-05-02 17:02:47
ズッキーニはまだ間に合いますよ。
うちにはゴールディーの種しかありません。
返信する

コメントを投稿