釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

稜西一寸ソラマメと赤ソラマメの初収穫 1日

2019-05-02 13:45:26 | そらまめ

あれっ?いつのまにか赤ソラマメが収穫サイズになっていました。

そして、空を向いていた稜西一寸ソラマメも下を向いています。

収穫してみましょう。

この初収穫の赤ソラマメは従姉に差し上げたのですが、

半分くらい剥いたまま差し上げました。

昨日の豆三種の収穫です。

ソラマメは茹でと焼きを食べましたがどちらも美味しいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2019-05-02 14:58:17
エンドウは私の所がかったけれど
そら豆はそちらが早いですね~
普通のデカいソラマメしか植えていませんが
まだ実は上を向いてるようです

スナップエンドウも立派ですね
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-05-07 21:45:06
はい、確かにソラマメは何故か早いですね。
もしかして稜西一寸ソラマメは早生なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿