釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ミズナ紅法師と第2弾レタス類の定植 26日

2016-10-29 06:00:00 | 葉もの

26日朝、14匹のチダイを頂きました。

大きいものは30㎝オーバーと立派なものです。

さて、この日はこのレタスと大葉シュンギクとミズナの定植をしました。

まだ植えられるところが余っています。

ここには春菊の追加と、第2弾チマ・サンチュを植えたいと思います。

今月11日定植の奥武蔵地這胡瓜に赤ちゃんキュウリが付いていました。

たぶんこれは採れることでしょう。

今月10日種蒔きの大根・冬みねセブン。

1本間引いて、2本立ちにしてみました。

24日に1本立ちにした大根は・・・(泣)

朝頂いたチダイは、夜には寿司になって食卓に並べられていました。

これ劇旨でした。

チダイは酢〆が合いますね。

まだまだあります。

さて、次の日は何になって出てくるのでしょうか?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-10-29 09:02:15
たけさん、おはようございます(^^)/

いろいろ進み始めてますね。
きゅうりがまだ採れるんですね。
うちは台風の時あきらめちゃったから、ちょっと残念です。
返信する
Unknown (花より団子)
2016-10-29 12:14:59
おぉ~鯛の押し寿司ですか、美味しそうですね
昔北陸線の駅で鯛の押し寿司が美味しくて必ず
買っていましたね。
大船の鯵の押し寿司も美味しいです。
でも自前の寿司には叶いませんね。
返信する
Unknown (fufu)
2016-10-29 14:44:23
こんにちは~沢山のチダイを貰いましたね~
毎年、今頃は家の裏ではチダイの入れ食いだったんです
今年はどうしたのかな~
しかし、ときど~きチダイがつれるから今がチダイの旬ですよね
おすしが美味しかった事でしょう
ちなみに今晩我が家はシマアジの握りすしの予定です
大根の葉っぱが可哀想に虫に食われていますが大丈夫でしょう?
芯が食われればダメでしょうがね
返信する

コメントを投稿