釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

玉ネギの定植 25日

2019-11-28 05:00:00 | 玉ネギ・ネギ

 

ようやく玉ネギ畝とソラマメ畝の用意が出来ました。

この玉ネギ畝は耕す時点ではソラマメの予定でしたので肥料は入れなかったはず。

そこで、肥料を入れて均してマルチを張ったのですが、左側の畝は

肥料を入れたかどうか・・・?(笑)

まあ、玉ネギは1,2,3月の追肥が主ですからね。

9月6日種蒔きの愛知早生白玉葱。

もう植え付け適期を過ぎていたけど、ようやく定植になりました。

もう玉が太りかかっています。

これは葉玉ネギとして食べるからトウ立ちの心配はいらないでしょう。

畑で育苗中の赤玉ネギも大きい苗から定植です。

愛知早生白玉ネギが大きすぎる(笑)

こちらは泉州黄玉ネギ。

二畝で58×5穴で290本植えられます。

あと1畝150本を植えて440本の予定。

まあ苗が育てばの話ですが(笑)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-11-28 10:37:07
うちは、まだかぼちゃの撤収が出来ておらんわ。
今、また旅先ですが😊、旅前に、慌てて、赤ソラマメのタネを蒔いて来ました。
大分、雨降ってる?あはは〜
返信する
良い苗ですね (fufu)
2019-11-28 11:05:17
こんにちは~
玉ねぎの苗、立派なものが出来ましたね
私は早くに買い過ぎて小さくて消えそうな苗でした
8割がた残っていますが小さいと勢いがないですね
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-11-29 17:49:12
今度は長崎?
午前中降っていましたね。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-11-29 17:51:22
トウが立つよりはいいと思いますよ。
今朝苗を見たら少しだけ大きくなっているようです。
返信する

コメントを投稿