釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

夏野菜本番の収穫になってきました

2018-07-14 20:58:07 | 菜園

いきなりスイカが増えてきました。

小玉3つに大玉1個、大玉切ったけど食べきれないからと1/4。

この前にも4つ頂いています。

小玉一つはうちのツインズが海に持って行きました。

10日に種蒔きした黒大豆が発芽して来ているのですが、

ナメクジ被害が出ています。

梅雨明けした途端この青空。

インスタ映えする写真が撮れました。

このミニトマトの株だけよくなります。

今日の収穫です。

あとはオクラの収穫が増えれば夏野菜本番ですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2018-07-15 12:48:27
ワ~沢山の西瓜、美味しそうです
食べこなせないほど頂くなんて羨ましい限りです
収穫野菜も沢山採れていますね
返信する
Unknown (花より団子)
2018-07-15 17:28:59
西瓜も沢山あるから食べれるというものでも無いですね
最初に食べた後は殆ど食べていないです。
ナスが沢山採れているんですね
こちらのキュウリとナスは終盤になってきました。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2018-07-17 16:30:32
そのうえ、御法事の引き出物にフルーツ箱が付いていました(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-07-17 16:31:22
うちはカットしてタッパーに入れたら冷蔵庫に入れています。
食事のたびに出してくれるので、食べやすいですね。
返信する

コメントを投稿