釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

かぼちゃを初収穫

2018-07-17 15:32:49 | カボチャ

15日は伯父の一周忌の法要に行ったため、収穫だけで畑作業は無しでした。

従姉に差し上げるバジルをバケツいっぱい(笑)

昨日の収穫です。

午後から少年野球のBBQに招待を受けていますので、持って行く

伏見甘長唐辛子とモロヘイヤを大量収穫です。

この後午前中はツインズと海に泳ぎに。

午後からはBBQで呑み過ぎに(笑)

今朝ですが、伏見甘長唐辛子が折れていました。

ここに虫が入ったようです。

この幹には良く虫が入りますね。

気づきませんでした。

このまま種にします。

かぼちゃ栗坊の果梗がコルク化しています。

もう採り頃ですね。

今日の収穫です。

今日も色づかないスィートパレルモを採ってしまいました。

実が生りすぎていて株が弱ってしまいそうなんです。

トマトがようやく沢山採れるようになってきました。

期待通りのカラフルトマトサラダが出来そうです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2018-07-17 16:29:33
収穫するだけでも暑いので汗が出てきますね
大体一時間程度が限度です。
トウモロコシ畝の片づけが残っていますが
やる気が起こらないですね。
返信する
Unknown (fufu)
2018-07-18 08:06:48
おはようございます
色々な野菜が沢山採れていますね
カボチャを私も1個採っただけで
後は1本に1個小さいのが生ってるだけ
それでツルも枯れて来ています
今年はカボチャが不作でした
返信する
Unknown (Heyモー)
2018-07-18 09:39:06
おはようございます! Heyモーです
少年野球のBBQは楽しい時間が持てましたね!
久しくBBQやっていません
暑いけどバルコニー菜園でやってみようかな
トマトの収穫はいい調子になってきてますね
うちもどんどん安定して収穫が始まりました
暑い毎日 気をつけて畑作業しましょう
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-07-18 15:32:07
毎朝30分の収穫作業でも、必ずシャワーを浴びています。
夕方は時間がある時には作業をしたいのですが、なかなか・・・。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2018-07-18 15:33:02
かぼちゃもすでに7個頂いていますので、植えなくても良いのですが・・・(笑)
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2018-07-18 15:33:58
はい、次は8月のお盆かな?
返信する

コメントを投稿