ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

いますっごく欲しいもの

2009年09月07日 | ◆日記とか
欲しいものがあります。

PENTAX k-7とか、Mac miniとか、本棚とか、ダイビング器材とか欲しいものはたくさんあるのですが、いま飛び抜けて欲しいものがあります。

それは、

電子ピアノ。

夜弾けるから。

だってですね、平日はいつも10時とか11時に帰って来るから生ピアノは弾けないのです。週末は娘とも遊びたいのでピアノばっかり弾いてられない。

電子ピアノがあれば、ヘッドフォンで聞きながら弾けば外には音は聞こえないし、週末に生ピアノで仕上げをすればいいでしょ。しかも練習途中のヘタクソな音をご近所に聞かれなくて済むし。

そういうわけで電子ピアノがいまとっても欲しいのです。

しかしヨメさんは大反対。

・そんな金はない
・置く場所もない
・どうせすぐ飽きる

ひろきちも反論する。

・7万円台でいいのがある、中古でもよい
・いまちょうど、ピアノの部屋にスペースがある
・ピアノは2年以上続いている

しかし納得しないヨメ。ただでさえブログ書いたりして夜更かししてるのに、さらにピアノなんか弾いてこれ以上睡眠不足になってどうするのか、と。さらには、

「十分上手に弾けてるから、大丈夫、大丈夫」

そんな適当ななだめ方あるか?

欲しいんだなあ、電子ピアノ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2009-09-08 11:36:20
奥さんの慰め方、おもしろい笑
奥さんを説得するにはやっぱり・・・
娘さんを使うのが一番じゃないですかねぇ?笑
でも睡眠不足を気遣う奥さんの気持ちは
分かるというかなんというか…
私だったとしても、一緒にベット行けないのも辛い、
眠そうに起きてくる旦那さまを見るのも辛い、
だろうなぁ~と想像してみたり。
返信する
misaさんへ (ひろきち)
2009-09-08 23:01:33
ひろきちは4時間睡眠でも10時間睡眠でも眠いんですよ。
たくさん寝て朝スッキリ、だったらたまには早く寝ようと
思いますけどね。ヨメさんにも「早よ寝ぇや」とよく言われ
ますけど、早く寝てもちっとも得した気がしないのです。

一緒にベッドに行けないのは辛い、ですか。
眠そうに起きてくる旦那を見るのも辛い、ですか。

ヨメに聞いてみよ。ひろきちの予想ではたぶん、
「早よ寝ん奴が悪い。自業自得や。」
と言うと思います。
返信する
Unknown (How)
2009-09-11 22:55:17
ここは一つ流行のマニフェストを出して認めてもらってはいかがでしょう。
公約「数ヶ月に1曲、新曲をマスターして披露する」

守れなかったら罰ゲームとしてえびじろさんと四国八十八箇所を3日で廻るということで(笑

で、私からのリクエストは・・・

1.Merry Christmas, Mr. Lawrence
 クリスマスに披露ってのはどうです?
2.ノクターン
 気分はフジコ・ヘミングです。
返信する
Unknown (えびじろ)
2009-09-11 22:58:22
えーなんでおれまで・・・???
まー暇なんだけどね
返信する
Howさんへ (ひろきち)
2009-09-13 02:26:30
Merry Christmas, Mr. Lawrenceは楽譜があります。
しかしクリスマスに向けてですかあ。3ヶ月・・・。
納期を決められた途端に尻込みしてしまいますね。

で、フジコ・ヘミングとな!そんな人まで知ってるとは。
普通は西村由紀江とか中村紘子とかじゃないのか!?
マニアック過ぎますぞ。
返信する
えびじろさんへ (ひろきち)
2009-09-13 02:31:34
Howさん提案の「3日で四国八十八箇所」は楽しそうで罰になりませんね。
えびじろさんがそっちにいる間に遊びに行きたいですねえ。
ちょっとヨメさんに相談してみます。
返信する