ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

丹波篠山

2009年08月11日 | ◆国内の旅
おやじの誘い(おごり)で兵庫県は丹波篠山まで1泊旅行に行って来ました。石垣島の時と同じメンバー(ひろきち家、ひろきちの妹家、ひろきちの両親)です。

宿泊施設の中にはアスレチックやプールなどもあるのですがあいにくの雨。1時半頃に着いてやることもなく、ゲームコーナーでついUFOキャッチャーに熱中したりして。



おかげでスティッチとモバイルわんこをゲットしました。

恐ろしくヒマなのでみんなさっさと風呂に行ってしまいましたが、ひろきちは風呂上がりにビールをぐいっとやりたいのでぎりぎりまでガマン。部屋でテレビでも見ることにしました。

「石川遼 勝利への軌跡」みたいな番組をやってたんですが、彼はすごいですね。素直で頭が良さそうで実力があって。ビジュアルもいいし。どんどん活躍してもらいたいです。応援しちゃいます。

あと、年配の芸能人に買って来たばかりのデジタルテレビを設定させて番組が見れるまでに何分かかるか、みたいなくだらない番組もやっていました。こんなくだらない企画でもスポンサーがつくんですもんね、すごいですね日本のテレビ業界って。すごいですね日本のタレントって。

などと思いつつ、普段ぼーっとテレビ見たりすることがないので何気に楽しめました。



みんな風呂から上がって来て、娘も浴衣姿で登場。これはひろきちの妹が小さい時に着てたのを譲ってもらったものです。年季ものです。

部屋ではどこから仕入れて来たのか親父が調達して来た手品セットで盛り上がっていました。夕食の45分前にひろきちは風呂ヘ行き、風呂から上がったところで夕食へ突入。生ビールをぐいっと行きました。食事はまあまあでした。

食後は施設内のカラオケボックスへ。1時間ほどカラオケを楽しんで、その後マッサージ機に座ったり部屋で焼酎を飲んだりして1時頃寝ました。



翌朝。降り続く雨。今日も外では遊べないので、朝食の後またカラオケ。2時間たっぷり楽しんだ後は卓球で軽く運動。ちょうどお昼になったので、予約していたバーベキュー(屋根付き)を食べに。



昼からビールは最高です。

とまあこんな感じで、ずっと雨が降っていたのでアウトドアはできなかったものの、それなりに楽しんで来ました。特にヨメさんと妹は普段カラオケなんてできないので喜んでました。

めでたし、めでたし。

---

実は、この旅行中に奇妙な体験をしました。

恐がりの人は続きを読まないように。

夜中に喉が渇いた時のために何かペットボトルの飲み物でも買おうと、1階の自動販売機コーナーでポカリスエットを買って部屋に戻ろうとした時のこと。エレベーターが「ピンポーン」と鳴って、「上に参ります」という機械の声が聞こえました。ちょうど良かった、乗ろうとエレベーターの方へ向かったとき、施設の浴衣を着た男の人がエレベーターに乗り込んだのが見えました。小走りでエレベーターへ向かって、乗り込む時に「すみません」と声をかけようとしてエレベーターの中を見ると・・・

・・・誰もいませんでした。。。

目の錯覚だと思うのですがね。

ただ、一つ気になるのは、そのままエレベーターに乗ってしまってよかったのか、ということ。
連れて帰って来てたら嫌だな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、それは・・・! (How)
2009-08-15 03:14:03
>施設の浴衣を着た男の人

これはきっと座敷童子では!!きっと幸運が舞い込みますよ。

もしくは、エレベータの奥に別の扉があって、男はそこから地下に降りていったんですよ!
地下には秘密の特務機関があって極秘の兵器を研究してるんです!
いやぁ~大変なものを目撃しましたね(笑


それにしても、豪雨に見舞われた兵庫での宿泊においてご無事でなによりです。
返信する
Howさんへ (ひろきち)
2009-08-15 22:01:19
ネルフの奴だったのか・・・

って、浴衣かよ。

あの雨の中、プールに入っている親子がいました。
どうしてもあきらめきれなかったんでしょうね。
一応満足したんでしょうか?
返信する