ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

米原で結婚式

2009年01月31日 | ◆国内の旅
もう1ヶ月以上前の話ですが、ヨメさんの友達の結婚式に出席するために米原まで行って来ました。ひろきちは出席しないのですが、娘がじっとしてるはずがないのでそのお守りでついていきました。11時からの式だったのですが、着物を着たいとヨメが言うので金曜日に会社を休んで前日入りしました。

泊まったのはXIV琵琶湖。米原駅から車で5分くらいのところにある、琵琶湖のほとりに建つ結構いいホテルです。

部屋はダブルベッドが2つあり、4.5畳くらいの和室もついてました。かなり広いです。



中庭にはプールもついてます。一見道路に面しているように見えますが、5mほど高いところにあるので外からは見えません。



夕方にホテルにやって来た新婦に挨拶して、夜にはヨメさんの友達二人とその子供たちが部屋に遊びに来てくれました。久しぶりの再会にお互い「全然変わってないね~」とお世辞を言いあいながら喜んでましたが、ひろきちはその間娘に食事を与えておりました。

翌日はヨメさんは朝から着物の着付けやらでバタバタ。式が終わって落ち着く3時頃までひろきちと娘は二人でお留守番。ホテルの中をウロウロしたり、売店のおもちゃで遊んだり、車で外に出かけてコンビニに寄ったりと適当に時間をつぶしました。

ヨメさんの方は、おいしい食事をいただいて、お酒もちょっといただいて、友達といろいろお話できて満足そうでした。友達二人は式の後急いで帰って行きましたが、我々はもう1泊して次の日にゆっくり帰ることにしました。



ヨメさんカメラによる式の様子。チャペルはホテルと別棟になっていて、気温5度の極寒の中みんな歩いて行ったそうです。ノースリーブの人がかわいそうだったそうです。



最新の画像もっと見る