ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

ヨーロッパ軒

2007年12月16日 | ◆国内の旅

この日はヨーロッパ軒で昼食をとることに決定していました。ガイドブックにも載っている店なので混雑する前に行こうということで11時半ごろ気比神宮を出ました。

義姉夫婦の車に追従していくと見えてきました、ヨーロッパ軒のビルの看板。
すんなり到着したのはカーナビのおかげか(ひろきちはナビ持ってません)と思ってたら、ヨーロッパ軒の車を発見したので後をつきてきたんだって。




店に入ると洋食屋さんの香りが充満していました。ひろきちの叔父さんが洋食屋をやっていたのでとても懐かしい感じがしました。

メニューは豊富にあるのですが、やっぱりここは名物を攻めるべきでしょう。

「ソースカツ丼セット」

どどん!!



カツがはみ出とる。

ソースカツ丼って、ご飯の上にキャベツの千切りが敷き詰めてあってその上にトンカツが乗っていて、濃厚ソースがどろ~りみたいなのを想像してましたが、良い意味で期待を裏切られました。カツもさることながら、ソースがうまい!さらっとしたウスターソースなんですけど、いままでに食ったことのない上品なお味。

おお~このソースすげー!ですよ。

と書きながら思い出してよだれが出てくるくらいです。まじで。
あ~また食いたい!!

あのソース売ってないんかな。
いや、やっぱ本場で食べるのが一番だな。





最新の画像もっと見る