ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

沖縄スケジュール(ドラフト)

2008年04月28日 | ◆国内の旅
昨日JTBで申し込みしてきました。エースJTBの「フリープラン沖縄」というやつで、航空券とホテルだけのプラン。滞在中の宿泊先を自分で手配することも出来る(1泊分はセットになっているが)のでこのプランにしました。ちなみに、JALステージの「旅スケッチ」というのも同様に宿泊先を自分で手配できるのですが、こちらはひとつひとつ電話確認しないといけないと言うので、コンピュータ端末で処理できるJTBの「フリープラン沖縄」にした。

概略スケジュールは以下。

1日目 12:35神戸空港発 15:05石垣空港着(直行便) 石垣島泊
2日目 竹富島観光                 石垣島泊
3日目 ダイビング                 石垣島泊
4日目 西表島観光                 石垣島泊
5日目 石垣島観光                 石垣島泊
6日目 ダイビング                 石垣島泊
7日目 波照間島観光                石垣島泊
8日目 石垣島観光                 石垣島泊
9日目 14:00石垣空港発 15:00那覇空港着      那覇泊(ホテル日航那覇グランドキャッスル)
10日目 首里城&周辺観光             那覇泊(ホテル日航那覇グランドキャッスル)
11日目 那覇→名護 ドライブ&観光        名護泊(喜瀬ビーチパレス)
12日目 美ら海水族館&周辺観光          名護泊(喜瀬ビーチパレス)
13日目 やんばる方面観光             名護泊(喜瀬ビーチパレス)
14日目 11:50那覇発 13:45関空着

本島滞在中のホテルはJTBで押さえました。石垣島ではペンションKATSUに滞在します。本島滞在中はレンタカーを借りますが、離島では必要な時だけ現地調達しようかなと。

与那国島観光と離島での宿泊は1才4ヶ月になる子供を連れての旅行なので今回は見送ることにしました。もう少し大きくなったら与那国島や他の離島にも泊まりで行きたいと思います。

とはいえ、ダイビングははずせないので託児所のお世話になろうと計画中。いまのところマザーズというところに頼もうかと思ってます。

<情報求む>
沖縄方面へ旅行に行かれたことのある方、滞在中のTipsなど教えていただけると助かります。おいしい居酒屋なんかもぜひ知りたいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさた (Hiro)
2008-05-22 00:57:22
ご無沙汰です。

中国で毒入り餃子を食べたために休養してます。
って訳じゃないですけど、、

日本人としてはBigな休日、おめでとうございます。

お子ちゃま連れでの旅行。特にダイビングや夜遊び(夫婦での夜遊びであって、男同士の夜遊びではありませぬ)に制限もあるかと思いますが、楽しんできてください。

私たちも子供達を寝かしつけては脱走した記憶もありますが、万が一を考えると危険でした。

日程表を良く見て、お勧めできるところがあれば、ご紹介します。
返信する
おおお!! (ひろきち)
2008-05-22 22:39:29
Hiroさん、生きてたんですか!
そろそろ思い出になりかけてましたよ。

2年前にもいろいろと情報いただいてありがとうございました。あの時はヨメがコレでコレモンだったのでやむなくキャンセル。今回は前回分も楽しみたいと思います。

返信する