ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

入院しちゃいました

2006年10月04日 |  ◆その他



いやあ、まいったまいった。


先週1週間ずっと頭痛がしていて、土日ゆっくり寝れば治るでしょうと
放置してたんですが・・・
ゆっくり眠るどころか頭痛がひどくて眠れない状態が続き、とうとう月曜日の朝
起きたら激痛に。
めまいがして気分まで悪くなってきたので、こりゃたまらんと病院へ行ったところ、
検査のため入院せよということになりまして。

血液検査にCT、MRIまでやってもらって、プチ人間ドック状態。

結果、な~んにも悪いところなんかありませんでした。
一体なんだったんでしょうか?
一応安静のため今日までお休みして明日から会社行きます。

実は10/1付で異動になり新しい部署へ赴任するはずだったんですが、
しょっぱなから休んじゃいましたよ。
きっと過労かストレスだと思うのですが、それなら異動前に休んでやりたかったっす。

しかし、1泊しかしてないけどもう入院はこりごり。
病人と一緒に生活してるとこっちの病状も悪化しそうです。
古い病院だったのでなおさら気が滅入ります。
美人看護婦でもいればもう少しましなんでしょうけど・・・
今後長期入院する羽目になったら絶対個室にしよう。

今回入院して分かったんですが、ひろきちにとってイヤホン(もちろん両耳)と
耳栓は必需品です。
ひろきちは音とニオイに敏感なのですが、病院ではかなり不愉快な音が
あちこちからしてきます。
(「オエー!」とか「ビチャピチャ」「クチャクチャ」など、食事中は致命的)
それを遮断するため、普段はテレビをイヤホンで大音量にして過ごしましたし、
消灯時間後は耳栓をして寝ました。
耳栓をしても聞こえてくる大音量イビキには参りましたが・・・

ただ、ニオイはどうしようもありませんでした。
鼻栓する、という手もありなのですが、なんせ今回「頭痛」で入院のひろきち
にとって酸欠は自殺行為ですので・・・。

ニオイを排除するいい方法ないですかね・・・?



最新の画像もっと見る