ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

自然はよいです

2006年08月20日 | ◆国内の旅

さて、還暦パーティーの翌日は同じメンバーで母の生家へ2泊3日の旅へ。和歌山県有田郡清水町というところで、子供の頃からほぼ毎年行ってます。これがまたたまらん田舎で、空気はうまいし水はうまいし、そんで自然以外には何にもないところ。高野山まで1時間で行けるんだけど、コンビニに行くにも1時間かかるようなところでございます。もちろん携帯は圏外。家は築200年以上、釘を一本も使わない建築方法だってむかしおじいが言ってました。裏の山には杉林、イノシシが最近ほじくったと思われる跡も・・・。今は使ってないけど、五右衛門風呂もあります。ここで↓まきをたいてお湯を沸かして入るんですよ。中学校くらいまではここに来たらこの五右衛門風呂に入ってました。そして夜は毎年恒例のバーベキュー大会。ひろきちの家の近所に焼肉屋を営む肉屋さんがあるんですが、いつもそこの肉を持参します。うまいんだこれが!そんで肉をたらふく食ったら、焼酎を飲みながら2次会開始。飛んでくる虫を捕まえて観察したり、獲物を待ち構えているクモをいじめてみたりして遊びます。さて、明日は由良の無人島に行くので早めに就寝だ。



最新の画像もっと見る