ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

節分&誕生日

2009年02月08日 | ◆家族
2月3日は節分ですが、娘の誕生日でもあります。今年で2歳になりました。この日は近くの保育所で豆まきがあり、入園前のベビーたちも招待してくれるというので会社を休んで写真撮影に行って来ました。



前半は先生たちの鬼退治パフォーマンスを見たり、園児たちが手作りお面を披露するのを見たりしました。後半は園児たちは鬼退治をしに園庭に出て行き、ベビーたちは室内で鬼のお面を作ったり豆まきの代わりにボール投げをやったりしました。途中うちの娘の誕生日を祝ってみんなで歌を歌ってくれて、誕生日ケーキ(作り物ですが)にローソクを立ててくれたりしました。ひろきちは光の少ない室内で苦労しながら必死に撮影してました。(もっと明るいレンズが欲しいなあ)

豆まきは午前中で終わったので、久しぶりにサンマルクへランチに行くことにしました。2年前のヨメさんの誕生日に行った以来です。その時はまだ娘はヨメさんのお腹の中でした。

ランチの女王?だったかな?の割引券が届いていたのでそれをいただきました。おっさんでも食べれます。



まずはニンジンのスープ。グー!おいしい!



パンは焼きたてを持って来てくれます。



前菜は豆とチキンをサラダっぽく仕立てたもの。バジルソースの酸味が効いてておいしかったです。



メインは仔牛のステーキ。やわらかくておいしかったー。



もちろん赤ワインもいただきました!肉とワイン、パンとワイン、お昼から最高~!って今日は誰の誕生日だっけ~?



家に帰ってヨメさんは誕生日ケーキづくり。おいしそうなのが出来ました。



夕食後にローソクを立ててお祝い。ハッピーバースデートゥーユー♪

とても楽しい誕生日でした。



最新の画像もっと見る