ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

ハブってすごく人相悪いです・・・

2009年05月17日 | ◆沖縄/石垣島
ごはんの後はカビラガーデンでお土産物を見て、トイレを借りて、展示ゾーンを見学。展示ゾーンにはハブもいました。いやあ、ハブって初めて見ましたがほんと人相悪いです。



見てこれ。黒目がタテに割れてる時点でNGです。



上の奴と同室のハブ。色、模様、頭の形、どれをとっても凶悪です。よくマムシやハブなんかは「毒があるかどうかは見れば分かる」なんて言いますが、ほんと、見た瞬間背筋が凍ります。我々人間にも本能に直接訴えかけるような怖さがあります。



一方こいつは毒のない奴。頭も丸くてちっちゃいし、おめめもつぶらで、なんてかわいいんでしょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (How)
2009-05-17 21:42:13
ハブさんを見たら、やっぱマングースさんは?と気になるところ。

最近じゃハブさんvsマングースさんってやっていないんですかねぇ。。。
返信する
Howさんへ (ひろきち)
2009-05-17 21:51:08
"さん"づけするあたり、Howさんもかなりビビった様子。
いや、分かります。

ハブ対マングースは石垣島では見かけませんね。
沖縄本島では何度か看板を見ましたが、えびじろさんが
「あれはつまらん」と言っていたので見ない事にしています。


返信する