Blog・連句の部屋

みんなで楽しく歌仙を巻きましょう♪

せっかちその23の反省会ほか

2013年06月13日 | 会合
昨日は、久しぶりにせっかち歌仙参加者が、6人全員集合。
みなさま、おつかれさまでした。逐電さんも久しぶりにお会いできてよかったです。

反省としては、
◆ 切れ字は、発句以外は使わないことを確認しました。
  6句は長者巻氏がその場で変更。

◆ 全体にもっと転じる。場面を変えられるといい。

他にも何か思い出せる人がいたら、コメント欄にお願いします。

それから、風かがやく、は私の歳時記によると、風眩し、風光ると同じく春の季語にはいっていました。

つぎに、せっかちその24の発句を決め、順番をあみだで決めました。
脇句は、逐電さんが手をあげ、詠むことになりました。
一応今日をスタートの日としますが、逐電さんが鹿児島に帰ってからに詠み始めます。

大きい写真がほしい方は、メールでお送りしますので、お知らせください。







二次会は「ちょっとよってって」
晩菊さんは今日から旅行のため、珍しく早めの帰宅。
他の5人で、反省会の続き。







鹿児島の同級生3人組。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿