Blog・連句の部屋

みんなで楽しく歌仙を巻きましょう♪

せっかち歌仙・夏の巻

2020年04月13日 | 発句

せっかち歌仙・その45「春告げ鳥の巻」は、ホームページにアップしました。

ついでに、ヒマにまかせて、ホームページの勉強をしました。

http://tanosiirenku.ninja-web.net/

そして、次の歌仙「せっかち歌仙・その46」は5月10日頃スタートします。

5月8日までに、発句を送ってください。

また、新型コロナがその頃までにどうなっているのか、見当もつきませんが、そのことで、超多忙な方は、欠席届を出していただいてもかまいません。無理のないところで、楽しく巻きましょう。

 

 


せっかち歌仙・その45「春告鳥の巻」満尾しました

2020年04月10日 | せっかち歌仙

みなさまへ

昨日せっかち歌仙・その45が満尾しました。

お疲れ様でした。日に日に新型コロナの感染者数が増えていく中での歌仙でしたね。

逐電さんの挙げ句は、やはりこんな状況なので、穏やかな句を選びました。

反省会はやりようもないので(三宅島は島から出るのも入るのも自粛です)、今回はなしにします。

そのかわり、連衆のみなさんは、全ての句を一度読み直して、人の句でも自分の句でも、ここは直した方がいいというところを、一両日中にお知らせください。

ホームページに歌仙をアップするときに、反映させます。

そして、次回の歌仙ですが、5月10日ころ巻き始めるのはどうかと考えています。

くれぐれも人と接触せずに、自分の身を守って暮らしてください。