平和への希い


 
  積極的平和主義とは、世界のすべての国が、日本
  の平和憲法を掲げる努力をすることです。

平和への希い1094 役に立たない高給官僚

2018-03-23 18:09:50 | 日記
      平和への希い1094 戦後73年 
   役に立たない高給官僚   2018.3.24.
森友の格安土地売却問題は、もう、1年以上スッタモンダしている。
原因は、財務省や文科省などの官僚が本当のことを言おうとしないからです。
「国民の財産をどういう計算根拠で8億円も安く売ることになったか?」
「でたらめ・水増しの建築費をどのように精査して、補助金を決めたのか?」
「学校設立の認可が、なぜ急にOKとなったのか?」などなど。

国会答弁では、「計算書類はない」「適正に処理した」と国会と国民をバカにした「はぐらかし弁明」ばかり。
国民は、「私達の税金」をちゃんと「最小の費用で最大の効果」のために使って貰いたいと思っているのに、
国会や記者会見で発する言葉は、「高給取り」の官僚とは思えないメチャクチャぶり。
無いと言っていた「決裁文書」が出て来た。それも改ざんされたもの。自殺者まで出してである。
フランスの政治家、ポール・マッソンがいみじくも言っています。
「お役人は書棚の本に似ている。一番高いところにあるのが一番役に立たない」
ホント、「高給取りの低級官僚」振りに1年以上も憤激しています。税金から貰っている給料返せ!!
ウォーキング中に出会った、春の花です。

3月24日、「今日は何の日カレンダー」より
マネキン記念日
▲壇の浦の戦いで平氏が滅亡(1185)▲天皇の写真売買、禁止される(1874)▲コッホ、結核菌を発見(1882)
▲マネキンガール、初登場。御大礼記念博覧会で高島屋呉服店のコーナー(1928)▲プレスリー、入隊(1958)
▲米大使ライシャワー刺傷事件(1964)▲蒸気機関車、引退(1970)▲中国自動車道全線開通(1983)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿