Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

地酒蔵(鯖江)

2015年05月20日 | ロードバイク






今日は、鯖江で飲み会です。
taizoさんとは、以前から飲み会をしようと約束だったのですが、色々と仕事の方も忙しくなって…。
そんなわけで、今日まで延びちゃいました。





今回のメンバーは、事務兄ぃさん、taizoさん、ささまんくん、ゆみおくん、そして私の男ばかりですよ。
後に、しぇいごさんも来ていただきました。
あっ、ゆみおくんは…。(爆)





ハートランドビール、ここでは1番売れ行きが良いとされていたので、早速頂くことに…。
でも、まっ、何というか…。
スッキリし過ぎているんですかね?
通常のビールに切り替えました。





ささまんくん遅くなると言うことで、お先にかんぱ~い










まっ、相変わらず、お酒のつまみばかりです。





ゆみおくん、話の結末までに時間が掛かり、taizoさんが『イラッ』。
あはは、そんなことは無いのですが、楽しく聞かせていただきました。






あさりの酒蒸し。
taizoさんとささまんくんが、ご家族であさり狩りにいって、キャンプで食べてたのを思い出します。
しかし、取れたてが食べたいですね。





この日も、楽しく頂きましたよ。

帰りは、JR鯖江駅から乗ります。
私は、えち鉄に乗り継ぎで、最終に間に合うのは、22:42発でした。
今回は、事務兄ぃさんとご一緒なので福井を過ぎて県外まで行く心配は無いようですね。(爆)

ただ、やはりこの後が怖いですぅ~。
ここ最近、トラウマになっていますからねぇ。
兎に角、眠っちゃ行かんと松岡までは真剣そのものでした。
取りあえずは、無事に家まで到着でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみお)
2015-05-23 06:37:22
先日は楽しい飲み会を参加させていただき、ありがとうございました(≧∇≦)
昔から話が折れないタチで、話術を身につけないとダメですねぇ~(; ̄ェ ̄)
ネタはすぐ作れちゃうんですけどね(笑)
無事帰れて何よりです( ̄ー ̄)また飲みましょねU+1F3B6
返信する
ゆみおくん☆ (hiro)
2015-05-23 13:20:29
こんにちは。
先日は、お疲れ様でした。

あはは、それも、ゆみおくんらしいですね。
そういう所があるから、楽しいのかも。

あ~ん、飲むのは楽しいのだけど、帰りが何処まで行っちゃうかが怖いですぅ~。
また、行きましょう
返信する
相変わらず (ysphotos)
2015-05-23 14:36:57
僕には羨ましくも何とも無い集まりですね (苦笑)
楽しけりゃあ良いんですって・・

あの~hiroさんの場合「トラウマ」って大事なことの様に思いますよ~m(__)m
返信する
ysphotosさん☆ (hiro)
2015-05-23 19:03:42
こんばんは。
ysphotosさん、やっぱり、そうだよね~。
トラウマですよ~。
これから、旅行していても、乗り過ごしちゃうんじゃないかって…。

うかつに電車の中では飲めませんね。(苦笑)
返信する
Unknown (anyamo)
2015-05-24 12:45:48
地酒蔵でビール?
不思議な光景だ。。。(笑)
返信する
anyamoさん☆ (hiro)
2015-05-25 14:22:00
こんにちは。
はい、お酒で無くビールで。。。

お酒を飲んでいたら、多分歴史的、超遠くの駅で降りることになりそうだったので…。(爆)
返信する
Unknown (ささまん)
2015-05-25 23:47:41
無事にたどり着いたんですねー♪(´ε` )
僕は、あんまり飲んで無いかなーと思ってたけど結構酔ってましたよ!
あさりは、しばらくいいですね(^^;;
又呑みにいきましょうねー。
返信する
ささまんさん☆ (hiro)
2015-05-27 09:10:55
おはようございます。
コメント遅くなり、申し訳ございません。
やっと、大きな仕事が片付きました。

あはは、皆さんのご期待にお応えできず、誠にすみません。
無事に、自宅に帰れました。(笑)

あら、アサリはもういいんですか?
よっぽど、アサリ狩りで沢山食べられたんですね。(笑)
また、皆さんで飲みたいですね。
今度は、もう少しリーズナブルなお値段の所を探しておきますよ~。
返信する

コメントを投稿