Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

FBCリレーマラソン

2014年06月15日 | マラソン




 ローラー1時間 (左から、カンさん、Y村さん、O越さん、O川さん)



 ローラー2時間 (左から、トレックさん、私(hiro)、ささまんくん、MA310さん)




今年、2回めのリレーマラソン。
金沢リレーマラソンのこともあってか、今回も楽しめました。
皆さんは、自転車仲間の繋がりです。
以前、焼肉白樺で決めたチーム名が、ローラー1時間ローラー2時間
何故に、こんなチーム名が付いたかは不明です。(笑)


今回は、1周が1.8kmというコース。
今日のリレーマラソンは、フル(42.195km)を1周交代でということになりました。
リレーマラソンってね、以外に短距離走をインターバルにって感じ…。
私としては、苦手なんですが、みんなと走ることが楽しいのです。


朝は、MA310さんが我が家に来て頂き、テーブル、椅子等の荷物を積んで5時に出発でした。
会場の芝政には、5時45分くらい?に到着でしたが、すでに車がいっぱいでしたよ。





とりあえず、MA310さんの持ってきたテントを立てて、朝食中。
鶏混ぜご飯のおにぎりが美味しかったです。






そんなこんなしている内に、ささまんくんの車で鯖江から6名が到着。
もう一つ、テントを設置中。。。





そうこうしているうちに、taizoさんが見えました。
今日は、お子さんの付き添いで来られたみたいです。
でも、ひとり欠員が出来たみたいで、taizoさんも走ることとなったみたい。
MA310さんが持ってきた、馬のかぶりものに興味津々でしたよ。

このあと、kotapapaさんも会社のグループで走られるとかで、ご挨拶に…。





さて、受付をしないといけないということで…。
早速、トレックさんと受付に…。





コース、こんな感じなんですね。



 写真提供は、カンさんです。




皆さん、くつろぎ中。。



 写真提供は、カンさんです。


近くには、車のフードショップが、近くに並びます。
唐揚げの揚げる、いい匂いが…。
マジ、ビール飲みたくなりました。






退屈しのぎに、MA310さんのパフォーマンスが始まりました。





皆さん、一斉にカメラを持って『パシャ



 写真提供は、taizoさんです。


私も、ちょいと悪乗り~。
そんな訳で、皆さんにお願いしたのがトップの写真
先頭は、自転車のドロップバーを持って、その後ろに皆さんが繋がります。
リレーマラソンらしく、皆さんで力を合わせてのトレインです。



 写真提供は、taizoさんです。


ゼッケンをつけて準備。





さて、走る順番がまだ決まっていません。
そんなわけで、ジャンケンで決めることに…。
何だか、先出しして負けてしまったような。
そんなわけで、スタートをトップで走ることになりました。





コースの下見にMA310さんと走って見ました。



 写真提供は、taizoさんです。


やはり、結構なアップダウンありで、きついコース設定でございます。
私達が帰ってきて、再び皆さんがコースの下見ということで歩いて回ることにしました。





ここ、芝政ワールドの遊園地広場のコースを走ることになります。
タスキの受渡し場所から走りだすと、目の前は海なんです。
こんな素敵な景色を楽しみながら走れるんですよ。
って、いっても、走ってる最中はそんな余裕はないかも…。





更に進むと、海賊船が…。





以外に楽しいコースを走るじゃないですか。





金沢リレーマラソンと違って、このコースの中には給水所が2箇所設置されています。
連続で走るには、とても助かりますね。
ここから先は、急激な下り坂です。





昨年は、コースが逆だったとか。
ということは、この激坂を登っていたんですね。
そこから、左に曲がると微登りのストレートとなります。

さて、スタート時間が遅れました。
なんでも、入り口で車の渋滞になっていて、全員が入り込めないそうだとか…。
そんなわけで、1時間ほどスタートが遅れました。



 写真提供は、taizoさんです。


カンさんとスタート位置に並びます。
トップ走るのは初めて…。
最近、スタート位置に並ぶのも慣れてきましたが、ちょっと緊張。



 写真提供は、taizoさんです。


タスキの受け渡しって、こんな感じです。
カンさんから、O越さんにタスキの手渡しをします。



 写真提供は、カンさんです。


O越さん、走る~。



 写真提供は、カンさんです。


O川さん、走る~。



 写真提供は、カンさんです。


Y村さん、走る~。



 写真提供は、カンさんです。


ささまんさん、走る~。




 写真提供は、taizoさんです。


そして、hiroですぅ。
kotapapaさん、taizoさんから声援を受けます。
ゴール近くにいた、チーム一期一会のみなさん、そしてぐっさんから大きな声援を頂きました。

ホント、何故なんでしょうね?
不思議なんですが、こうして声援を受けると、ダレかかっていても力が蘇ります。
ありがたいですね~。



 写真提供は、カンさんです。


おや?



 写真提供は、カンさんです。


ぎょえ~、多分MA310さんですよね。



 写真提供は、カンさんです。


馬の被り物で走ってる…。





そろそろ、最終ランナーを待つこととなります。
ローラー1時間の、O越さんやO川さん。





そして、ローラー2時間の…。
あ~、また馬が…。
アンカーは、トレックさん。





ゴールは、みんなで手をつないで…。





あぁ~、ここにも馬が…。





ゴールしました。
結構辛かったですが、ホント楽しかったです。



 写真提供は、カンさんです。


ローラー1時間チーム   2時間58分53秒





ローラー2時間チーム   3時間2分59秒



 写真提供は、カンさんです。


う~ん、惜しくも、あと2分59秒…。
もうちょっとで、サブスリーだったんですがね。。。
でも、とても楽しかったですぅ。





O越さん、グッタリ~。





チーム 一期一会の皆さんのところへ行ったら、FBCのアナウンサーさんに取材を受けていました。
ホント、大きなチームですね。





ぐっさんと一緒に…。





さ~て、抽選会





こんなゆるキャラも…。
何も、当たりませんでした。





1日が終わりました。
さて、この後は…。





ん?
なんだ、これ?
こんなん、剥がれるの???





さて、皆さん一行は一旦帰り、JR鯖江駅近くの『魚民』で、打ち上げ会です。





皆さん、全員揃ったところで乾杯。









お料理の数々…。
美味しく頂きました。





カンさん、お酒を飲むと眠くなるみたい…。
皆んなのカメラが一斉に、カンさんに向けられます。





締めの、鴨そば。



 写真提供は、カンさんです。


いやぁ、皆さんお疲れ様でした。
また、来年も宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレック )
2014-06-21 14:19:43
早朝の芝政は、清々しく、

気持ちよかったのに(^-^;

ジリジリ気温も上がり、

更に遅れたスタート時間。

当然、暑さも増しましたが、

仲間での絆も盛り上がり、

辛さを上回る思い出となりましたね。

場所とりや、クーラーボックスなどありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(^-^)/
返信する
Unknown (kan)
2014-06-21 16:21:55
お疲れ様でした~(*^^*)

僕には蕎麦を食べた記憶がありません(>_<)
しかし、みんなにカメラを向けられるなんて、表彰台にあがるのと同じくらい名誉な事ですね(^^;;
返信する
Unknown (ささまん)
2014-06-21 17:22:38

場所とりにクーラーの準備有難うございました。
ヤッパリ6周は流石に疲れました。(≧∇≦)
でもチームでタスキを繋いでゴールを目指す楽しさはナカナカあじわえないですね。
最後はやった感があり疲れも心地よく思えました。(^_^)v

久々に身体がボロボロで3日間動けなかったです。
来年はもっと楽に走りたいですね。(^^;;

お疲れさまでした。
返信する
Unknown (taizo)
2014-06-23 12:01:02
マラソンお疲れ様でした
やっぱり仲間でタスキを繋ぐってイイですよね~
横で見ていて羨ましく思いました

私ももう少し膝腰の調子が良ければ、ご一緒したかった・・・

ランはとてもご一緒出来そうにないので
今度、自転車で走りに行きましょう


返信する
トレックさん☆ (hiro)
2014-06-23 12:39:36
こんにちは。
あはは、1日思いっきり遊んだような気がします。
マラソンの疲れも、心地良く感じたのは僕だけでしょうかね?(笑)

走ってる間は、とても緊張しっぱなしで…。
でも、終わってみれば、笑いありの楽しい1日でした。

とても、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、来年も宜しくお願いいたします。
返信する
Kanさん☆ (hiro)
2014-06-23 12:41:02
こんにちは。
先日は、お疲れ様でした。

ぶふぁ
いやいや、kanさん、多分それは夢の中にでしたね。(笑)
そうかぁ~、お蕎麦の時間は眠っていたんですね。
残念でしたが、次回の時はしっかりと起きていてください。

とても、楽しかったです。
また、来年も宜しくお願いいたします。
返信する
ささまんさん☆ (hiro)
2014-06-23 12:42:47
こんにちは。
先日は、お疲れ様でした。
いやいや、ホント、最後の6周目はダレてました。(笑)

それにしても、ささまんさんもトレックさんも速いですよ。
結果表が届きましたが、周回のタイムも順位も素晴らしいいものでした。
それ程、心配しなくても速かったではないですか。
流石は、ささまんさんですよ。

来年は、僕のぶん、お裾分けいたしますので、宜しくお願い致します。
また、来年も楽しみましょうね。
返信する
taizoさん☆ (hiro)
2014-06-23 12:50:29
こんにちは。
いやいや、taizoさんこそ、お疲れ様でした。
お子さんのチームでの付き添いは、大変だったでしょうね。

ランって、やはり上手に付き合っていかないと、ホント膝とか腰とか痛めちゃいます。
こんな僕も、ちょこっと膝が痛かったり、股関節が痛かったりとあるんですよ。
痛みのある時は、あまり無理をしないようにしています。

taizoさんも、本当は凄く速いんだと思います。
一緒にランも出来ると、また違った楽しみも増えますね。
でも、無理は禁物。

自転車、いつでもOK
また、ご一緒に走りましょう。
返信する
Unknown (あにゃも)
2014-06-23 18:35:43
ランイベントも楽しんでしますね~
白い子馬は永遠に不滅なのか?
と言うか、悪い馬も復活しましたね。

父の日に 子ども放置で 大宴会 (爆)
返信する
あにゃもさん☆ (hiro)
2014-06-24 12:44:51
こんにちは。
はい、リレーマラソンは、お祭りみたいです。
とても、楽しめました。

MA310さん所有の白い馬は、FBCのアナウンサーにもウケてましたよ。
みんなして、一度は被ってみたいと思うんでしょうね。
何?
悪い馬、復活したんですか?
そうこなくっちゃ。。

あ~、それ言わないで…。
ホント、子どもたちが父の日のプレゼントを用意してくれてたのにね。
朝から夜遅くまで遊び回っていました。
返信する

コメントを投稿