Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

国見岳

2017年06月29日 | ロードバイク
    





梅雨に入り、なんとも不安定な日々が続いていますね~。
朝方に貰えたラインから、エルックスさんとご一緒に走ることになりました。


お互いの待ち合わせ場所として、北潟湖の吉崎で合流。
食事は、県森でお蕎麦と決めてましたが、国見岳上って下りてでは遅くなるので早めに食事を取ることにしました。





今日の、お昼ご飯は『五右エ門』です。
メニューを見て、すかさず五右エ門定食に決定でした。





何故かというと、日替わり定食で、なんとメギスの天ぷらが付いていました。
お刺身に、温泉卵、お味噌汁があって、なんと750円です。
衣がサクッとして、身はホワホワと柔らかく、とっても美味しいですぅ。

さて、エルックスさんはと言うと、骨の付いた魚は苦手だとか…。
私もねぇ~、一昔前までは、魚を食べるのが超へたくそでしたが、魚釣りをしだしてからは上手になりました。
今では、小骨くらいはバリバリと食べちゃいます。
エルックスさんも、お子様みたいなところがあるんですね。(笑)





お腹いっぱいになり、向かった先はココ…。
今年初になりますが、国見岳に上ります。





やはり、鷹栖側からは距離が長く感じられますね~。
こちら側、嫌いではないのですが、九十九折を曲がるたびに、まだまだ先がありゴールに着かない。。。
皆さんは、これが嫌なんだろうなぁ~。


頂上について、二人で記念撮影。(トップの写真

ところで、着くやいきなり、助けを求めてきた男性が…。
実は、車のトラブルで動かなくなったみたいです。
エンジンは掛かるのだが、オートマのシフトレバーが全く動かない。
以前の経験から、シフトレバーの遊びができてるのだと思い、色々試しましたが全くビクともしません。

車屋さんに電話を掛けてみたところ、『緊急用のボタンを押して』と試して見ましたが、それも駄目でした。
流石に、手の打ちどころがなくて、お手上げ状態なのでレッカー車を呼ぶことになりましたね。
携帯の電波が悪く、管理棟の電話を借りてですから、車の置いてある場所までの行き来も大変でしたよ。


で、私たちは、ここの管理棟に居られるお姉さんにご挨拶でした。
今日は、沢山のローディやランで走られてる方が見えましたよ』と言われます。
ここの管理をされている、このお姉さんも今年いっぱいで終わりになるようです。
何とも、寂しいじゃありませんか。





イチゴミルクのかき氷を頂きました。
出来上がって、持ってきてくれた時に…。

色々と面倒見てくれたお礼にといって…。』とお姉さん。

車の故障で困っていた男性からの差し入れでした。
何も解決出来なかったのに、悪いですよね~。
でも、折角なので、頂きましたよ。

ごちそうさまでした。

帰りは、お姉さんから、『また、上がって来てね~』って。

何回、来れるかわかりませんが、また来ますよ~。

で、外に出たら、ポツポツと雨が…。
天気予報では、山沿いでにわか雨の予報でしたから、下に下りてしまえば大丈夫と思っていたのですが…。
雨雲レーダー見たら、大変なことになってます。
この後、スイーツを食べに行く予定でしたが、中止となりました。

エルックスさんは、自走だったので、此方から送ろうかと思いましたが迎えが来られるとか…。
そんな訳で、自宅で一休みでした。
その後は、奥様が迎えに来られて無事に帰宅です。


走行距離 108km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿