Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

女子会とメロンボール

2017年06月11日 | ロードバイク






加賀温泉郷 温泉ライダーのTTレース、4時間エンデューロ等も終わり、穏やかな日曜日。
今日は、我がチームDBT(デュポンタン)の女子会休日ライドです。

とは言うものの、先日、白崎ショップの飲み会で、事務兄ぃさんも参加するということで男子も沢山集まりました。

今日のメンバーは…。

マッチん、ずーさん、siroさん、みねっちさんの女子軍。
事務兄ぃさん、taizoさん、壺さん、keizoさん、hiroの9名です。(途中、たけちゃん参加)

集合場所は、グリーンセンターに7時30分集合です。

グリーンセンターへ向かう途中、五松橋を猛スピードで走る黄色いジャージ。
そう、ISネットの皆さんでした。
後ろに付くも、中々差が縮まらず、グリーンセンター駐車場で気づいてくれた方にご挨拶。

時間通りに、グリーンセンターを出発。





先ずは、三国の『ラベンダーファーム』に来ました。









先週の下調べの時は、こんな感じで…。
ラベンダーの花が、やっと咲きだしたところでした。







でも、今は、こんなに花が膨らんで…。





女子軍の華やかさも撮りましたよ。





ここで、集合写真。(トップの写真





さて、次に向かったのは、『百合の里公園(ユリーム春江)』です。









一部は、まだ咲いてない百合がありましたが、ほぼ満開に近いです。
下の朝顔とのコラボが綺麗ですね~。







リッパな百合の花ですよ。





さて、ここでも集合写真。
百合に囲まれて、素敵でしょ





写真、撮れ撮れと五月蠅い女子軍。(笑)バッリリキマッタ


越前海岸に出て、とても気持ち良く走れました。
前日に、風向きを調べておいて良かったですよ。
予定通りの運びも、この追い風が良かったんですね。





私の好きな『鉾島』です。
ここで、少々休憩と集合写真を…。





11時に昼食の予定だったんですが、意外に早く着き、10時30分頃でした。
ファンズキッチン』まだ、準備中で暫く待つ状態です。





ここのスペースは、自転車のための駐輪場。
鍵まで貸し出しで置いてあるんですよ。
ロードバイクの事を、良く分かってるんですね。
こんな、心遣いがとても有難いです





待ってる間、こんな事して遊んでます。
女子会なので、足を斜めにして、女子すわり。。。(笑)





ずーさん、ハンモックを見つけ、乗ってました。
乗るのに、結構バランスがいるんでしょうね~。
でも、夏のお昼寝にちょっといいかも。





壺ちゃん、しんなりとブランコで遊んでますぅ。





で、事務兄ぃさんも、ハンモックへ…。
ちょっと、揺らしてみたら、メッチャ怖がってました。
そんな、事務兄ぃさんの表情が、とても面白く愉快でしたよ。(笑)





さて、お店の準備も整ったみたいで…。
マッチん譲の、ご案内で入ります。(笑)




私が選んだのは、これ
冷製パスタと「まるごとトマトと生ハムのジェノベーゼ」(サラダ付き)

本日の気まぐれランチ、お昼のお勧め料理だとか…。





生ハムやバジルなど、絡めてあり、これは美味しいですよ。
もうね、白ワインでグッと行きたくなります。
それくらい、美味しいんですよ。

で、トマトがハンパじゃないでしょ。
ど真ん中に、デ~ンとトマトが主張するような…。

綺麗に皮が剥かれて、とても柔らかなんです。
勿論、崩してパスタと絡めても美味しいでしょうね。
それに、このトマトなんですが、とても美味しい味付けがされており、ちょっと一味違う美味しさがありました。
夏のメニューとしては、とても有りのメニューじゃないでしょうか?
私のトマト好きも、これには参ったですね。

同じものを頼んだ、マッチんは帰りに『美味しかったです』と告げてましたよ。





アイスコーヒーは、水出しコーヒーで美味しかったですね。





さ~て、次の目的のためには、山越えをしなきゃならんです。
ファンズキッチンを出てすぐに、坂を上るわけですが、ここのR183は割と緩やかな坂で好きですよ。
五太子の滝があるのですが、ひづめの滝と大きさは変わらないかなぁ?





車通りが少なく、道も綺麗ですね~。
皆さん、お喋りしながらでも上れちゃいます。
っていうか、その方が坂は楽ですね~。





自走できた、たけちゃん、ファンズキッチンからの参加です。










最後、グッとくる所がありますが、皆さん余裕のようです。





FUJIMIDOに来ました。
皆さん、それぞれにパフェやケーキなど…。





ウへへ、これで2回目の、メロンボールです。
それも、週2回って、贅沢じゃないですか~。
でもね、フルーツ大好きの私にとっては、これは辞めれないですよ。





帰りは、足羽川沿いの堤防を通り、無事グリーンセンターに到着でした。

ずーさんの車、凄いなぁ~。
自転車だけで、4台も付けられちゃう。

走行距離 105.2km



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siro)
2017-06-13 22:26:20
ありがとうございました。天気も良く追い風で走れて気持ち良かったね(*^^*)あんな坂があると知ってたらクロモリで来なかったのに(;ω;)
返信する
楽しかったー(^^) (ずー)
2017-06-14 07:22:08
今回の写真も見ごたえバッチリですね👍
実際見たラベンダーやゆりと同じくらいの迫力と色鮮やかさで圧巻です、いつもステキな写真ありがとうございます🤗
走りも楽しかったですね、メロンパフェも美味しかった💕
今度はどこ連れて行ってくれるのか楽しみです(^^)
返信する
siroさん☆ (hiro)
2017-06-17 19:30:57
こんばんは。
素晴らしい快晴でしたね~。
安全な道を考えると、海岸からはどうしても山越えをしなきゃなりません。
特に三国から市内へはどうにもなりませんね~。

まさか、クロモリで来られるとは思いもしませんでしたよ。
でも、坂道を走られる実走も出来て、良かったのでは?(笑)

また、走りましょう!
返信する
ずーさん☆ (hiro)
2017-06-17 19:32:41
こんばんは。
お疲れ様でした。
写真は、お天気が良いと、とても写りが良くなりますね。
青空とのマッチングも素晴らしいです。

写真、お褒めに預かりありがとうございます。
適当に撮ってるつもりでも、やはり皆様にお渡しできるような写真をと心がけています。
一眼レフを持って、走るわけには行けませんが、それなりに楽しい写真は思い出になりますね。

グルメなところは、まだまだ沢山ありますよ。
食べたいもの言ってみてください。
そのような、コース考えてみますよ。
返信する
Unknown (taizo)
2017-06-21 21:03:10
DBTライドに厚かましく参加しちゃいましたスミマセン
女性が多いと華やかだし、hiroさんプレゼンツのライドも見応え十分で楽しかったです

また良かったら誘ってクダサイ
返信する
taizoさん☆ (hiro)
2017-09-01 10:28:10
こんにちは。
ようこそ、おいで下さいました。

あはは、竹友には女性がおらん…。
いや、紅一点居ましたね。(笑)

DBTには、確かに女性が多いですね。
こうして、走るのも楽しいものです。
また、ご一緒下さいね。
返信する

コメントを投稿