おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

台風一過

2011年09月22日 12時23分36秒 | 雑記

昨日、台風15号は日本列島を縦断し各地に大きな被害を与えた。

 

さすがに昨日の天気予報では、山歩きに出かける気はしなかった。

テント縦走などで日程を組んで山に入っていた人は、台風の上陸後のスピードが

早かったので驚かれたことと思う。

 

東京でも風が強く、午後から家に籠っていたが、7時過ぎには静かになって

台風が去っていったことを実感した。

 

夜、9時過ぎに玄関のチャイムが鳴り、外に出てみると市役所の人が3人。

何事かと思ったが、話によれば家の前の道で桜が倒れ、道路を塞いでいるという。

そのため、一方通行を解除しますのでそのように通行して下さいとのこと。

暗いのでよく見えなかったが、了解したことを伝えた。

 

一夜明けて、外に出てみる。

家の前の道路には、風のために小枝や葉っぱが散乱している。

この先で桜が倒れたようだ。

赤いコーンと倒木が見える。

完全に道を塞いでいた。

 

 

渋谷でも木が倒れてニュースとなっていた。

自然を甘く見てはいけない事を実感した。

 

近くの浅川の様子。

この川が氾濫したら、相当の被害が出るであろう。

 

人間がいくら頑張ってみても自然にはかなわない。

地震も台風も恐ろしいものである。

 

 

 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はもう秋 | トップ | 山行計画  第62座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事