いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

アートエッグ・コレクションから

2016年03月22日 | イースター

オンシジュウムを初めて見たのはホテルの花やさんでした

値段の高価なのに驚いて名前を覚えました

 

 

アートエッグコレクションの中から

模様をカットして金色に染めてあります

裏も表も豪華な感じです

 

次は中国製の七宝で作られた卵

この他に透明なガラス製に中から模様を描いた物が有りました

珍しい為かすぐに売り切れてしまいました

 

次はクリスタルの卵です

キラキラしてきれいですが物足りないですね

 

これはフランスのお土産にもらった

コンパクトと同じ作り方で物入れになって居ます

中の写真を写すのを忘れました

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿