いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

刺し掛けのサンプルの仕上げ

2010年08月28日 | ウクライナ刺繍


ガザニアの中にもこんな可愛い咲き方のがありました






刺し掛けのサンプルが2点出てきました



上の鳥の模様と右下の刺し掛けを

刺し終えて、序に刺した侭だった2点と一緒に

アイロンを掛けて仕上げました



一昨日無駄足をした帰りのであったコイピンクの芙蓉に出会いました

葉の陰になってほっとしているように見える花が可愛かったです



強い日差しの中でも元気に咲いて居る芙蓉も

午後には花弁が乾いたようになりますね


花くらぶの玩具箱}を模様替えするので

花散歩を此方で御紹介することにしました





 
いち子ばーばのショップへもどうぞ

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第2集アップしました


 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miriyun)
2010-08-29 03:32:55
ガザニアというお花、花びらの根元のワンポイントが一つの花にまとまった時にとても印象的なものにしていますね。
 刺繍のサンプル、どれも色の取り合わせがとてもきれいですね。そして黒が使われているためでサインとしてひきしまっているところが好きです。
返信する

コメントを投稿