いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

レッスン作品

2009年07月22日 | ウクライナ刺繍

遠慮がちなアンセリュウムも有りますね

 

 

 

 

昨日のレッスンに生徒さんが持って来た宿題作品です

 

此の模様は先週出来上がる予定だったのですが

時間の配分を甘く見て、未完成だった作品です

 

 

 

これは廻りの四角の残し方に工夫が居る模様でしたが

綺麗に仕上がりました

 

 

何度か刺し直しが有った様ですが

この位に成ると、充実感があると言って居ました

 

進歩の様子は、はっきりとは見えませんが 

難しい刺し順をこなせる様になっていますね

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な作品ですね (ravensara)
2009-07-22 16:07:36
色合いと柄がとてもすてきです。
色があちこちにとんでいるので
刺す順番によっては裏が大変なことに
なるのでは...。
きっとうまい刺し順があるのでしょうね。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-07-23 09:22:50
三番目が好きです。
メリハリがあって、編んでみたくなりますが
色が多いと億劫です。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-07-23 20:20:52
◇ravensaraさんへ
ウクライナ刺繍では、刺し順の要領を覚えると、裏は綺麗に出来るのですけれど、慣れるまでは大変でした。




◇CROKOさんへ
三番目は刺繍でもかなり面倒ですから、編む事を考えると、頭が混乱しそうです。
返信する

コメントを投稿