いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

新しいチャート作りました

2012年05月04日 | ウクライナ刺繍

 

白い花韮も真ん中にムラサキの筋がありますね

 

 

昨日は途中で中止していた模様のチャートを

仕上げました

此の模様は中心はコピーで作れるのですが

角の模様が回転して居るのでコピーが使えず

途中挫折していたのですが

突然好いアイデアが浮かんだので

チャートを完成しました

縦横109目有るので何時も使って居る生地だと

約22センチ大きくなりますのでクッションか

トートバッグなどを考えています

 

此方は短めの布を使ってテーブルランナーにしました

色糸は揃ったのですがネットで注文した黒が未だ届きませんので

黒糸待ちです

大きな模様は途中に小物を鋏ながらの製作になるので

完成は大分先になりそうです

 

 

 このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ此方もよろしくお願い致します     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆お礼☆ (くまこ)
2012-05-04 21:41:21
谷間のゆりさま
先日は早速のコメントの返信を有難うございました。
参考にさせて頂くことをご快諾頂き、大変有難く、そして恐縮です。
すずらん工房、覗かさせて頂きました。更に感動してしまいました!
これからも綺麗なお花、素敵な刺繍なども楽しみに拝見させて頂きます。
本当に有難うございました。
返信する
Unknown (CROKO)
2012-05-05 11:29:35
先生のチャートを見るとムズムズするんです。
実務に追われて、針を持っていません。
昨年お会いしてから一年
早いです~

先生の活躍、フェイスブックで紹介させていただきますね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2012-05-05 13:38:08
◇くまこさんへ
昔はコピーされる事が嫌いでしたが、尊敬していた方から「コピーされるだけ魅力が有ると思えば、悪くないよ」と言われて、考えを変えました。
今になると其の言葉が私の考え方の栄養になっています。


◇CROKOさんへ
早いですね、もう一年ですか。
頂いた図録は、先日の仕事場の撮影の時に本棚に置いてあったのですが、写っているかどうか未だ判りません。

フェイスブックの事、有難うございます。
未だに私にはシステムが理解が出来ていないので使っていません。
本人の事を知るには便利そうですが、自分をさらけて仕舞うような気がしています。
返信する

コメントを投稿