いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

最初のチャートと新しいチャート

2014年06月18日 | ウクライナ刺繍

スモーク・ツリーも色々出てきましたね

 

パソコンでチャートを作るようになって

ウクライナ模様の収集の助けになって10年以上

偶に本の写真と見比べるゆとりも出てきました

その中で最初は見つからなかった

模様の細部を見つけることも出てきました

これが本のブラウス

こちらが最初に作ったチャート

それなりに人気のある模様でしたが

最近になって何か違っていると気が付き

新しく作ったのが下のチャートです

一寸複雑な所が見つかりました

早速息抜きの作品に使うことにして

刺繍を始めました

初めて刺したときは刺し順に苦労しましたが

10年以上たった現在は刺し順も

少しは楽になり嬉しい気分になっています

今の所葉の部分や花2種の部分の試作ですが

間もなくお目にかけられると思います

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿