いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

文福茶釜?????

2017年04月13日 | エッグ・アート

わが屋のレモンゼラニュウムです

此の花は必ず2輪ずつ作のが面白いです

 

 

文福茶釜?????

イースターのエッグ・ショーの為に

フラワーデザインの先生、ヒクソンズ・バーンのオーナーの

ビル・ヒクソン先生からのご注文で作った文福茶釜です

浅草橋の人形やで狸に似た人形を買い

頭手足を分解して茶釜風に作った卵に取り付けました

日本人が見たら一寸抵抗があると思いますが

証城寺の狸囃子の話を聞いたコレクターが即お買い上げ

楽しい思い出の一つになりました

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿