いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

2点目のバッグ仕立てあがりました

2015年09月09日 | ウクライナ模様

始めの頃のチョコレートコスモスは

確かにチョコレートの匂いがしていたのに・・・・

 

 

2点目バッグ仕上がりました

ブラウスの袖の模様をコピーしました

元の模様は袖に少し細い模様と交互にびっしりと施されていますから

多分この3分の2ほどの大きさに刺繍されていると思います

 

2点目なのですぐに出来上がると思って居ましたが

同じ位の時間が掛かって仕舞いました

バッグの仕立てをもっと要領よく出来る

手順を考えないといけません

どうも途中の手順の要領が悪いようです

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪おりん♪)
2015-09-09 15:06:50
こぉんにちは(^0^)

二点とも素敵なバッグに仕立てられて
刺繍も本望ですねぇ

ワタシの家のタンスには
何にも仕立ててもらえなかった刺繍たちが
怨念を抱えて寝ております(>∀<)

刺繍は好きなんだけど、仕立てるのは
苦手で。。。


先日のブログの旅程書の日付が
1973年ってなってたのでビックリ

ワタシが生まれる前の旅程書だぁ~


ゆりさんの若かりし日のお姿
見て見たいなぁ~♪
返信する
Unknown (ぴろまり)
2015-09-09 21:25:11
すっきりとした模様で清々しいトートバックが出来上がりましたね。
綺麗な仕立てをなさるひなげしさんでも、
要領よい仕立てをするため、あれこれお考えになるのですね。
チョコレートコスモスは例年苗を購入して植えるのですが、
今年はパスしました。
もし植えていれば今頃大株になっていた筈ですが・・・
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2015-09-10 11:35:43
◎おりんさんへ
刺繍が途中の物、仕立てが未だの物、同じく収納の引き出しを占領しています。
仕立ては面倒ですね、でも頼むと高価だし。

若いころの写真その内お目に掛けますね。





◎ぴろまりさんへ
洋服の仕立てよりバッグの仕立ては難しいです。
馴れて居ない為も有りますが。
返信する

コメントを投稿