いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

イースター用の卵模様の刺繍始めました

2017年11月23日 | 懐かしい写真

南半球の花がたやすく手に入るようになって

面白い花が楽しめますね

 

 

来年のイースター用に卵図案の刺繍を始めました

2015年に大分アップしたのですが

何点か漏れて居たのが有ったので

来年は12点、揃い踏みにしようと制作開始しました

けっこう凝った模様なので

少し早めですがボチボチご紹介します

写真が一寸暗いのですが

白のバックとカメラマンの技術がいまいちの為

ご容赦ください

地色を埋める色は濃い色なので

仕上げを御覧じろと言う所です

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです  

←このボタンをポチットして頂くと励みになります   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (hiro)
2017-11-24 00:33:17
イースター用の作品作り始めているのですね⤴
かなり凝った作品で素敵ですね^^
今後の作品も楽しみにしています⤴
応援ポチして帰ります!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2017-11-24 10:47:54
◎niroさんへ
こめんとを有難うございます
此の模様は大きな壁飾り用らしく猫柳を加えて12種載って居る物なのですが、我が家にはスペースがないので、
一点ずつ、形の悪い(私的には笑)チャートの形の習性から始まって、色選びもするので時間が掛かって居ます。
最初に手掛けたのは20年以上前だったので、テキストの侭刺したものもあるので、それも刺し直したいと考えて居ます。
返信する

コメントを投稿