いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

金色のクリスマス・オーナメント

2010年11月22日 | 手作り

山茶花の季節ですね

子供の頃には山茶花の垣根の家が駅前通りにありました

 

 

昨日はエッグアートに使って居た

アクセサリーパーツでオーナメント作りをしていました

簡単に出来る積りが、中々思うようにならず

色々試した結果がこれです

大小のデザインの同じ物と

繊細な1種です

大のオーナメント

チャームにも使えるようにしました

小のオーナメント

鎖は有り合わせを使ったので一寸太めです

繊細なオーナメント

卵のトップ飾りに使って居ます

此方はバチカンを付けて有ります

 

何れも金メッキが施されていますが

アメリカの物なので、日本製より色は地味です

 

クリスマス・ショップ開いて居ります

このページからのリンクは画像が何故か表示できませんので

すずらんの広場からの回り道になります

右サイドのSHOPからも入れます 

 

 

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第3集アップしました



 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

とっておきのクリスマス(SHM-CD)
ハルヤンネ(ヨウコ)
Warner Music Japan =music=
クリスマス街道 欧州3国・映像と音楽の旅 Christmas Fantasy in Europe [DVD]
寺西善宏
竹緒
ユニセフ・アドヴェント・カレンダー/マジカル・ジャーニー
ユニセフ
ユニセフ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿