いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ウクライナ刺繍は一昨日の続き

2016年11月23日 | ウクライナ模様

大きなボケの実の生ったお宅も分譲住宅になりました

 

 

ウクライナ模様の刺繍は一昨日の續です

模様と模様が寄りかかっている様です

でも右の模様と左の模様はくい違いになって居るので

目数を間違えぬようにチャートと睨めっこ、

一寸厄介でした

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斜め (tsupi)
2016-11-23 22:39:41
やはり斜めの模様は、大変な様ですね。
目を数えるのも、針を刺すのも、普段とは、
勝手が違うのでしょうね。
でも、出来上がったら、シンプルでスタイリッシュな、
素敵なデザインになりそうですね(*^.^*)。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-11-26 10:05:27
◎tsupiさんへ
左右同寸のひし形などは右半分を刺繍してあと半分を刺すとかなり楽なのですが、この模様は寸法の違矩形が斜めになって言うので、老眼の目には厳しかったです。
でもだから魅力もあるのですがね。

お返事したつもりだったのに、投稿の手続きが間違ったらしいです。
最近ちょくちょくあるミスなんですが。
返信する

コメントを投稿